王滝 準備!って早くね?

最近メンテナンスの周期が遅れ気味

今までの1年に1度の消耗品の交換

4台を回してるので それぞれの走行距離は 少ないものの

経年劣化は 避けられませんよね。


MTBでこんなこと(汗)

DSC05289.jpg

これじゃ あかんよね。

ロードで使ってるこれ

DSC05301.jpg

シールドの具合がよさそうで

MTBこそこれかな?って思ったものの

取扱いの代理店の関係か? 入荷でき無さそうで・・・

じゃ こちら??は・・・・

DSC05300.jpg

MTB専用のコーティングワイヤーとか シールドの良いキャップ?など・・・

これも無いのか??

仕方がないので 店にあった こちら

DSC05287.jpg

普通のロード用 最新のワイヤーでも無さそうです。


MTBのこれ エエと思うのですけど・・・・次回は単品で お取り寄せかな?

さがすと以前のあまりの新品が2個

後は ゴム部分のみ 古いのを流用したり・・・

DSC05288.jpg



BB下側のところ

MTBでこんな取り回しをしてるのは 珍しいかも?

軽量にこだわった リッチーならでは??

泥がこびりつくこと 間違いなしなのでこんなこと

ちなみにロードでもしてますけど

ちまちまと こんなことしてるのおもろいのです。

DSC05292.jpg

余ってるアウターから中を取り出し

ここで ちょっと工夫

DSC05293.jpg

ライターでちょこと・・・・

DSC05294.jpg

先の部分をあぶって

DSC05296.jpg

こんな具合に

というのも 時々 先に嵌めたゴムが抜けるんですよね

MTB用 純正の先っぽにも ちょこっと引っかかる部分があますね。

ゴムの内側にも 段差が設けられていて

うまい具合に 引っかかります。

DSC05297.jpg

カットしたワイヤーをちまちまとヤスリで削って

お店だと グラインダーで一瞬ですけど(汗)

DSC05298.jpg

ちなみに 最近のキャップは アルミが主流みたいで

以前は プラスチックの黒いのが多かった記憶がありますが・・・

DSC05299.jpg

こんなキャップでも単品で買うと けっこうなお値段するですよね


9王に向けて・・・・って ちょっと早すぎかもしれませんけど

直前だと ワイヤーの伸びとかも気になりますし・・・・。

後は ブレーキのエア抜きとか・・・・こちらは不具合とかは無いのですけど

一度 自分でやってみたい ただそれだけですが・・・なにか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR