マッタリな里山MTB

大将さんは 富士山のふもとで MTB講習

なにやら 本格的な規格?の講習らしく

3泊4日?

座学あり 実技あり・・・・

ええこといっぱい学んでいただいて

教えていただかねば

といっても 最近はご一緒することも少ないですけど(汗)・・・・リッチー2号です。


伊吹山HCが終わって

今後の予定は・・・5・6月は無いかも?

そんな火曜日 マッタリと里山に出かけました。

DSC05209.jpg

久しぶりにSPD無し

お気楽な感じは ええのですけど

いつもの感じで なんどか 踏み外すような(汗)

それから ちょっと靴底もやわらかすぎかも?

で きょうの目的は 毎年恒例の ワラビ採り

DSC05203.jpg

都会から見れば 田舎な和歌山ですけど

和歌山で見れば 都会?に住んでる私は こんなのが大好き

と言っても そんなに がばがば食べるものでもないですけど

ワラビ ぜんまい(加工できないので自分では採りません) 

食べないのは ふきのとう や つくし 

当然 美味しいのは「肉」ですけど(汗)


ちょっと 山の中 散策してると こんなの見つけました!!!!

DSC05205.jpg

「たら」の群生地

もう「芽」ではないので 今年はむりですけど

来年 以降 楽しみが増えました。

といっても こちらは芽の時限定ですねで なかなか難しいかも?

難しいといえば 幹の部分が棘いっぱいで

なおかつ 背丈も高いのがどうなることか?


さっそく 「金練告知」もされてます。

マスターさんは次のステージに向けて いろいろ思考中

当然 金・日の強度もアゲアゲかな?

マッタリしてる間も なさそうですね。



コメント

非公開コメント

No title

えへへ。
やるべきことが分かってきましたよ♪
金練、日練お楽しみに!

No title

komorebiマスターさん>明確で 届きそうな目標はエエですよね。伊吹山 フルなら1時間切り ショートで40分切り 私もたくさんは しませんけど いろいろ継続することが いっぱい思い浮かんでます。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR