こんな 楽しいの始めて・・・・結果はほどほどやけどね。(笑)

2時半起床

眠いです。

人数の都合で 車だし しなくて良くなって

やっぱり 助手席は楽チンやな。(笑)

ニシオカさん 運転 お疲れ様でした。・・・・はしです。


伊吹山ヒルクライム 初参加してきました。

男子G 2組

最終のスタートでした。

マスターさんクラスがスタートして 約1時間後

そのころには もうゴールしてるぐらい・・・

皆さんが出て行って 一人で待つ

このときは さっさとスタートしたいなー とか思ってたのですけど

スタート直後は やっぱり速い方が ガシガシ前に行き

その後 数人に抜かれたでしょうか

で もう 後ろに 速い人が居なくて

後は 落ちてくる方を抜くのみ

ほんまに沢山 抜きました。

レースで 他人を抜いていくってこと ほとんどないですけど

今回は・・・・こんな気持ちよく走れたのは 初めてですね。


結果はというと メーターで1時間02分17秒

目標の1時間切りは 達成できず

来年に持ち越しですね。

ゴール後 午後のレースのため 下山が制限されるのが

最終組には ちょっと厳しいですけど

こんなのも ええかも??


下山して ふもとの広場で 「クボッキー」がチームの皆さんとアップ中

それなのに 目ざとくこちらを見つけて 手を振ってくれてました。

あの後のレース どうだったのでしょうね。


DSC05195.jpg

斜度はあんまり無いみたいに聞いてましたが

メーター上では 10%ぐらいのところが けっこうあったような。

心拍と斜度を見ながら

だいたい175ぐらいをキープ。

もう少し重いギヤを踏んだ方が良かったか??

ヒルクライムは 後ろに隠れてちょろちょろとはいかないものの

やっぱり 安全

安心して参加できるのが ええですね。

DSC05196.jpg

ショートコースのときの場所? 約10k地点

DSC05198.jpg

その後

DSC05199.jpg

来年 ショートコースなら40分切り

ロングは もちろん1時間切り が 目標ですね。

ただ おじさんの成長はなかなか難しいですけどね。(汗)

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー!
ああ、一緒に出たかった(^^;
またいつか伊吹山走ってみたいです。
そのときは、VSはしさんで逝きます(笑)

No title

カズさん>目標に3分ほど届かず  ザンネンです。 それが 来年以降の目標ですね。
「VSはし」はありがたいことですけど、カズさんだともっと上をめざさないと(笑)
新たなクライマー「ニシオカ」さん登場で AGヒルクライム 盛り上がるかもです。ただ ちょっと私には速すぎて 「傍観者」となりそうですが。(汗)
「Z」号 で ますます「TIME 」アップ確実ですね。

お疲れ様でした

いかがでしたか?初の本格ヒルクライム。
楽しんでいただけたようで。
私も初のロングコース。
今となっては50分切りたい!
お互い来年は達成したいものですね♪

No title

komorebiマスターさん>私の場合 HCでの入賞とかは 全く届きそうにないですけど ホンマに 登っていて楽しかった!タイムはあんまりやけど 100人いやもっと? 余裕で抜いたって感じですね。

下山は時間の都合で 慌ただしすぎでしたが 来年のエントリーは ほぼ確実ですね。そうなると 捨てるイベントがまた一つ・・・どれにしようかな?(汗)

No title

昨日はお疲れさまでした。
集合時、アバンギャルドのみなさんにお会いする際に少々緊張していましたが、最初にはしさんからとても気さくにお声掛けくださり、緊張が一気になくなりました。ありがとうございました。
行き帰りも現地でも、終始楽しく過ごせました。
更なるレベルアップをめざして、AGヒルクライム盛り上げましょう!

No title

ニシオカさん> 初参加にもかかわらず 車だしから運転まで ありがとうございました。すごく助かりました。AGerの面々 皆 個性的ですからねー。(笑)

是非 AGランキングに登録してください。 私はとても対抗できそうにありませんが 一部の方々は 目の色を変えて・・・・ きっともりあがりますよー!

それにしても お上人さまに 「猿君」なんて なんとも失礼ですよね。(滝汗) 今後ともよろしく!
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR