これは「和歌の浦」と言って 子供には・・・・(汗)

TVでは 地震のこと

神戸の地震は 早朝に揺れたのを覚えてますけど

東北のは あんまり 記憶ありません(汗)

たった3年前のことですけど・・・・はしです。


和歌の浦

今日 届きました。

DSC05077.jpg
 
ほんまに 飲んでしまいそうなぐらい(汗)

何処かへ 飛び散らからないよう

コップへ入れて

DSC05078.jpg

グリスでまぶしておきます。

というのは 落としても あんまり転がらないので。

DSC05080.jpg

新しいタイプのシマノハブは

アーレンキー二本でばらすことができ

便利になりました。

そのうえ 玉当りも簡単

こちらはフロント側

DSC05079.jpg

フロントのベアリングはリテーナーが使われてるので

ほんとに簡単に組むことができますね。

ただリヤは 片方がばら玉なので面倒ですけどね。

それから 前後で玉の大きさが違うのですけど

何ででしょうね。

アルテとかは デュラより大きかったり・・・。


早速 組んでみて タイム計測

上から シマノ組み  フロント
    
    ちょっと危ない? よく回りますがね

    和歌の浦処方
 

    和歌の浦処方 リヤ

DSC05082.jpg

フロントとリアが ほぼ同じぐらい

エエ感じで組めている証拠かな?

グリスは テフロン系で そこそこ使ってます。

本来なら 極少量で組まないと 良さが出ないのかもですが

シマノの受けでは 不安な意見もあることですし(汗)

パワーの無い おじさん限定のD-tuneでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR