萌えるぜー!

DSC04954.jpg
(写真は最長老さん ありがとう。)

阪神タイガースの決起集会へ行ってきました。(嘘)・・・・はしです。


ヘルメットを新調しました。

選ぶ基準は 

頭にあってること。 

なるべく軽いこと 

できるなら後ろ側の突起が少ないことなどなど

大将さんのウイスパーとか形状はエエかなと思ったものの

かぶってみると・・・・。

結局 頭に会うレジモスを再度と思ったものの

廃版だとか

MS2はかぶりが浅いのが好きではないですし・・・・

そうなるとこれ!

DSC04957.jpg

さっそく 作業開始

「自転車部」は 構想どうり ここ

DSC04955.jpg

型紙作りが 面倒なんですよね。

切っては合わせ 合わせては切りなおす。

型がちゃんどできれば 後はけっこう簡単?


今回のモデルは「白」といっても ラインが入っていたり・・・・

でも このライン・・・・ステッカーなので

DSC04956.jpg

ちまちますると 剥がせます。

重ねて張っても なんとかなりそうですけど

よくみると 段差ができたりしますしね。

DSC04958.jpg

さてさて どんなふうになっていくやら。

明日は休みなので 一気に完成?

カッティングシートは あかんかったら 剥がせばエエことですし 楽しめますね。

コメント

非公開コメント

No title

型紙作りを、生で見てみたいです。
こういう「職人の仕事ぶり」って、すごい興味あるんですよね~
このメット、仮面ライダーみたいですね!
完成が楽しみです(^^)

No title

カズさん>
やってることは たいしたこと無いですよー。 ただ 気長に取り組めば誰でもできそうですけどね。 
今日でだいたい完成の予定です。

仮面ライダーなら 強力馬力さんとこへ入隊せねばなりませんね。(滝汗)

7時の書き込み この時点で もうローラー乗った後? そろそろ出勤前って感じなのですかね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR