走れば伸びる

トップテューブなし

24インチ

アルミフレーム






ママちゃりです。

DSC04914.jpg

DSC04915.jpg

2万ちょっとの自転車(鉄)は 上のようなブレーキレバー

3万ほど(アルミ)出すと 下のです。

プレスしたパーツをボルトで留める

一方は・・・

ロードパーツでいうと ソラと105ぐらいの差かな?

小さな手にはレバーの引きぐあいの調整もできたり・・・

アルミと鉄 その他のパーツがちょっとよくなってプラス1万円・・・はしです。


自転車

乗れば乗るほど 強く(速く)なる。

AGさんでも 沢山乗ってる方々が どんどん伸びる

正直なスポーツですね。



で 伸びるといえば







チェーン


DSC04911.jpg

下から 新品  1年使用  2年使用です。

一年に一度の交換

タイムが新品 そのお下がりが スペシャに ・・・・・

見てのとおり 1年使用で 約半コマ分

2年で 3/4コマぐらい伸びてますね。

伸びたチェーンは スプロケの消耗を早めるのだとか?

そういや チェーンは定期的に交換するけど

スプロケの交換は・・・・・

スプロケの減り具合をチェックする工具もありそうですけどね。


同時に交換するのは

DSC04913.jpg

10速までは リユースOKみたいですけど

こんなちっちゃなパーツでトラブルに会いたくないのでね。

11速用は 一度外したら交換?のようですね。

まー 当分10速なので そんな心配は無用ですけど・・・なにか?

コメント

非公開コメント

No title

11速でも2週間に1回はずしますけど問題なしです!!しかしカンパは変速!メンテの両方メンドイです。

No title

バードくん>
じぇじぇじぇ(古)
チェーンを外すって メンテまったくしないふりして
そんな頻繁に 洗ってるんやな。
こそメンテやな(笑)

シマノは僕が組んでもちゃんと動くけど
寒波は プロでも難しかったりしてね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR