年に一度の・・・・(汗)

今日は(も) 寒かったですねー。

昨夜の天気予報では なんだか「雪」も降るのだとか?

ノーマルタイヤを履いた車でイベント参加

朝 起きるまで ドキドキものでしたね。・・・・リッチー2号です。


みなと堺グリーン広場

埋立地の工場地帯の一部

ほぼ平坦な芝生の広場です。

一昨年 まだエントリーが20人ほどの時には 運よく優勝

クラスが上がって参戦では 真ん中より少し上

今年は 降格で 下のクラスに出戻り(汗)

ひょっとして 狙えるかな? 淡い期待での 参戦です。


会場に着くとニッシャンが・・・今年 シーズンでエントリーされてるとか?

他のメンバーが居なかったので ヤジ(応援)が無いのが ちょっとさびしい(笑)

あっ 和歌山から見学?の F井さん 応援ありがとうございました!



前戦の成績で 前の方から並ぶのですが・・・・

その後は 早くから並んだ順

DSC04877.jpg

寒さの中 先頭に自転車を置いて そばで震えること 約40分

今日の寒さがこたえます。

このあと どんどん後ろがふえて・・・3列目ぐらいは確保かな?って喜んでたら

召集がかかり始めて・・・・一列目・・・・

2列目・・・・3列目・・・・おいおい

5列目まで シード?

その後に トボトボと(涙)

6人×5列・・・・こりゃ 台の上とかは見えないなー。

スタートして 渋滞して トップ周辺は・・・・もう見えない。

一周目で20位付近

渋滞の中だと 余計な加減速で どんどん消耗

コースはくねくね なかなか前には出れません。

ただロードレースとは違うので 直線で追いつき

どんどんインへ入っては・・・・

2周目で13ぐらい

この辺になると 前との間隔がかなりなもの

直近の目標が無くなると テンションも下がり気味

3周目・・・前から落ちてくるものの ほとんどクラス違い

ひたすらペダルを踏み込んで 

3・4人のパックが見えていたので 最後まであきらめなかったものの

結果は

DSC04879.jpg

9位

久しぶりに「血の味」もするほど 追い込んだんせすけど(汗)


トップとは1分39秒

3位とでも 約1分

最初の遅れが無かったとしても はてさて どうだか?

来年は できるなら2戦連続でエントリー

一回目で 上位のスタート位置を確保して

2回目で 台を狙う・・・・そんな甘くはないかな?

また 主催者の結果を確認して 熟慮せなあきませんね。



DSC04876.jpg

コースの中には わざわざ こんな砂場とか

なんとか乗れるものの 降りたほうが速いのか?

試走で何度も走ってみたり

なかなか 楽・苦しく遊べるんですけどね。

シクロ車があった方がエエのですけど

MTBでも十分走れます。

ロードレースに比べれば かなり安全?

是非 AGメンバーの方も参戦してみては・・・

来年は たけさん JJさんは 必須ですかね。(笑)

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!スタートのハンデが大きいですよね(^^;
2戦出場計画、なかなかええと思います。
シクロ部継続、ありがとうございました!

No title

カズさん>不甲斐ない成績ですみません。 もともと「土」好きですから 今後もつづけますよー。 ただ 細々とですけどね。
カズさんの復帰も期待してますよー。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR