ロード初走りはAG3社参りから

下鴨神社さまの「蹴鞠はじめ」

ブラジルから取材に来ていたスタッフの一人を交え

サッカーボールを使った 飛び入り?があったそうな。

誰でも参加とはいかないだろうが

飛び入り?参加を認める。 やわらか頭 エエですね。・・・・はしです。



今年もMTBから始まった自転車

今日は 恒例のAGさん三社参りへ 参加させていただきました。

もちろん ロード初めですね。

まずは 恒例の矢宮神社さまへ

ここは 八咫烏つながりで・・・・

DSC04829.jpg

20人ほど

もっと集まれば・・・と思う反面

安全を考えれば このぐらいが ちょうど良いのか?


次に 伊太祁曽神社さまへ

itakiso.jpg

ここで笑わせてくれたのが

omikuji.jpg

「恋愛 あきらめなさい」 (爆!)

ちょっと用事があったのと 風邪気味だったのもあり

DSC04831.jpg

モモロで皆さんを見送って 帰路に

去年もここから引き返したかな。

で 帰り道

三社を回らなければってこともないんやけど

とりあえず 行っとこ

DSC04833.jpg

日前・國懸神宮さまへ

ここは 旧 官幣大社が 同じ敷地に2つもあり

お伊勢様と同等とされる「鏡」がご神体

この宮が 大阪とかにあったら もっと参拝者があるんかな?

なにぶん和歌山やからなー。(汗)


ほんらい 和歌山市で三社参りといえば

日前宮さま・伊太祁曽神社さま と 竈山神社さまですよね。

(この三社を回る為に 貴志川線が造られたとか?)



いこライドやあばギャル部に参加できない私にとっては

数少ない休日ライド

まったり?主張を止めない私には エエ感じですね。


アバンギャルダーな皆様

今年も宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR