これはエエね。

めっきり寒くなりました。

部屋では まったりホットカーペットで

布団をかぶり ぬくぬく、

すぐに睡魔におそわれて・・・・

アカン 週に一度のローラーやー

ちなみに 予定は水曜日

昨日は うとうと・・・・・はしです。


寒いのは苦手です。

血圧が低いせいか 末端の冷えがはんぱない

夜練では、手や足のゆびは 完全にしびれてしまいます。

足先には シューズカバーの下に ほかほかカイロを入れてみたり。


グローブは 暖かいのは どうしても 分厚いですよね。

今まで使ってたのは アソス

かなり薄いのですけど

インナーありきで ちょっと大きいかも?

DSC04771.jpg

アウターだけだと 表示では10度ぐらい

全体にごわごわしてますね。

(洟 垂れたのを グローブでこすると 痛くて・・(汗))


で 最近 買ったのが こちら

DSC04770.jpg

10度 前後と

DSC04769.jpg

0~-5度の表示でした。

前者の青い部分は ちょっと風をとおす感じ

秋~初冬用って感じかな?

後者は 全体が同じ素材のようで

当然 厳冬期用? 

両者とも かなり薄手な感じで

なかなかエエですね。

サイズは どちらもM

小さな手の私にはSかも?

店頭には無さそうだったので まーええかー?


この前 タケさんもよく似たのをしていて 聞くと

去年からなのだとか

感想は やっぱり 「薄い割には なかなか暖かい」と


分厚い?グローブだと

MTBでは それほど気になりませんけど

ロードSTIレバーで シフトアップのとき

大レバーに ちょっとグローブが触れていて

小レバーが 空振り?するってこと 時々ありますけど

これだと 最小限におさえられるかな?

まー これでも 夜練では 厳しそうですけどね。

コメント

非公開コメント

やっぱり

来期はシマノ製品がっつり入ってくる予定です。

やっぱりDi2にしたらシフトしやすいでっせ〜〜(笑)

No title

私はアソスの一番温かいの使ってます。
マジで温かいです。
スキー手袋のようですが、グリップ部の素材が秀逸。
モコモコしている割に操作はしやすく気に入ってます。

私も末端冷え性なのですが、トゥカバー+シューカバーなど工夫してだんだん温かく走れるようになってきてます!!

No title

イキッテルさん>
結局 レバーの代わりのボタン?は 冬グローブでは 同じとちゃいますの?
油圧ディスクのレバーには ギヤ部分が無いので 対応しやすく 今後ディスクになれば 不可欠になるんですかね。 まだ 横から見てるとあんまり 興味がわきません。もちろん 外部スイッチは よさそうに思いますけどね。


komorebiマスターさん>
分厚いのはちょっと・・・。まー オフ(オフロード)シーズンですしね。(笑)
冬でもグローブいらずの 最長老さんが なんだか羨ましいですね。 
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR