3.67地点で 玉砕!

嫁)知ってる中で 一番急な坂は何処?

私)「くらがり」やな。普通の人は乗れん。遠いしなー。

嫁)近所?では?

私)「オウズ」やな。3いや4勝2敗やったかな? 

嫁)乗れそうなところは?

私)「お石山」かな?

嫁)どのくらいの距離?(標高はとは聞かない。)

私)5kmぐらいかな?(ちなみに標高差500m)

嫁)ふーーーん お城3周ほどやな・・・・

私)・・・・・・・・・・・・
  ぜんぜん違うと思うけど・・・・・はしです。


ということで「お石山」へ行ってきました。

スタートから3.67km地点で たちゴケしちゃいました。(恥)

DSC04684.jpg

さかロにて休憩

50のおっさん・おばさんが・・・・

DSC04677.jpg

あんまりかっこエエものじゃないですけど

まずは補給を。


おいおい 上りはじめで 早くもあご あがってるやないかい。

頑張ったらあかんよー ってアドバイスしといたんですけど

最初から よろよろ(笑)

DSC04681.jpg

この先の 簡易水道あたりでアウトかな と予想してたのですが

その辺は まだ 余裕がありそう??

ガーミンが20%近くを表示する

そんなとこも 粘ります。

いけてしまうかも?ってちょっと思わせるぐらい

DSC04682.jpg

この後 たちゴケ

本人は 登る気 満々やったみたいで

「しんどいから休憩」とは思わなかったのだとか

・・・・・げに 恐ろし!

ちょっと休憩して 残りを

DSC04687.jpg

もう さっきまでの気力は 消えうせて・・・

まー「お石山」やからね。

年に2~4回ぐらいしか乗らない人は 登ろうとも思わないわな。

無事 札立峠 到着。

DSC04688.jpg

頂上(後2~3km)まで 行く??

きっぱり・・・・もうええわー。


帰り道

和歌山に居てて「たま」見たことなかったので

DSC04689.jpg

「たま」

DSC04691.jpg

伊太祁曽へ移動して

「似たま」

DSC04692.jpg

あったかそうなところで まったりと

ちょっと狭そうなのは 気の毒ですけどね。

外国からも見物客が 来るのだとか。

伊太祁曽駅にも 中国人?が数人

観光バスも 本日2台とか。


私)リベンジあるの?

嫁)・・・・・・・。

さてさて? どうなることかな。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さま>
ダンシング 私も思いました。

シッティングのみでは 厳しいですよね。

ところで 何故に匿名?なんですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奥さんも自転車に乗られるとは羨ましいです。
うちの嫁なんか自転車に興味が無いのではなく「乗れない」ので(^_^;)
以前は「練習して乗れるように頑張る!!」とか言ってたのに、今じゃ全くですわ~(苦笑
いい運動になるよ~♪と誘っても「乗れないっ!無理っ!」と拒絶されるだけ・・・。
ホント、共通の趣味があるって羨ましいなぁ・・・。

No title

輪人さん>
ラッキーなことに
身長や靴のサイズ 体重(これは関係ないか)が ほぼ一緒
自転車も無理なく乗れますし
靴も・・・・。
嫁は SPDの方が扱いやすいとのことで MTB用を。
春・秋(今はもう冬かな?)限定ですね。

自転車に乗れない・・・・ ママチャリのペダルを外して サドルを下げ (余裕で脚が着くぐらい) キックして進む 平地でスイスイ進めるようになってから ペダルを。 これ シマノ?の教室でやってます。乗れなかった大人の方が 30分~1時間で 9割ほど乗れるようになるみたいです。 後の1割は・・・・あきらめるのかな(汗)



No title

その練習方法は知っているんですが、それを実践しようとしないんですよねぇ・・・。
「面倒くさい」「カッコ悪い」と、超逃げ腰でして(^_^;)
結局は気力の問題なんでしょうね。
やる気の無い人間にやる気を出させる能力は私にはありませんわ~(苦笑

奥さんすごーい!!!

生石山攻めるなんて!!スゲー。

奥さんに言っておいてください。

「一族への登録が済みました」って。

次はJJ超えだぁああああ。

                     ぞくちょ

No title

ぞくちょさん>
攻めてはないですね。 攻められてます。

案外 上の方まで行けたのにはびっくり。

コースもだいたい解ったし 次は登れるかなー とか

おとといきやがれ!って感じですけど

急こう配のところで やっぱりダンシングでかわせたりできれば 可能かも?

ちなみに「一族の登録」は 謹んでお断わりするそうです。(笑)

この間はどうもお疲れ様でした。
私も初めて行った時に立ちゴケ
3回目でようやく足つき無しで上れました。
リベンジ待ってます(^_^)

No title

ねこばやしさん>
見物?ありがとうございます。

MTBのお誘いはすみませんでした。 

12月は10日・17日の予定です。・・・・・・嫁?

嫁は また春になったら

猿坂で ダンシングの練習をしてから・・・・嘘です。(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR