うどんツアー2013

背中が どんより

最初のころは ハンドルに手を添えてる

そんな感じで乗れるんですけど

長距離になると 手で突っ張り棒?

体幹が 弱いのが原因でしょうね。

久しぶりの100kmオーバー

ちょっと不安もあった・・・・・はしです。


DSC04647.jpg

今回はロングとショート

全く違ったコースをとるので みんな一緒は スタートのみ

全参加者 19名 

天候で延び延びになったわりには 沢山集まりました。

DSC04656.jpg

恒例のフェリー

いつも思うんですけど チケット売り場の対応は 感じが良くない。

市役所や 税務署でも 最近はくらべものにならないぐらい エエですけどね。

1時間ぐらいは 熟睡したでしょうか?

DSC04646.jpg


高速列車のスタート

途中休憩をはさんで 約80km先の「山越うどん」さんへ 到着

って 日曜 定休(爆)

お腹減ったし おしっこしたいし・・・・

DSC04648.jpg

2件目「赤坂製麺所」へGO!

ここ 私にはあきませんでした。

固い麺が好きなわけではありませんけど・・・・びろびろ?

少し待って ゆでたてやったので 期待したんですけどね。

変な?おばあちゃんが ゆうめいらしいのですけどね。

あまりのまずさに 写真なし(汗)


15kほど走って 本日の二軒目

「うどんバカ一代」

ここでは 大将さんお勧めの

「釜バター」

普通やったら 普通のを選ぶんやけど

お腹も減ってたし・・・・

DSC04649.jpg

スパゲティーのカルボラーナ?見たな感じ

なかなかおいしいんやけど ちょっともたれる?


で 三軒目

その名も「うどんや」

去年 経験済み

おいしかった・・・・

DSC04650.jpg

まだ おなかにカルボラーナが残った感じで食べたので 今年は 感動無(汗)

ただ 時間が遅かったか 麺が去年の印象から ちょっと違ったかも?




始終先頭を曳っぱったのは「てっちゃん」

(8割ほど 先頭やったかも?)

ほんまにすごいわ!

おつかれさまです。

いつもなら 暗くなって 走る海岸線も

明るいうちに。

そんなペースについて行けるメンバーも 確実に成長してるかな?

DSC04655.jpg

4時30分 無理かなー?って

まー ゆっくり行きましょうよ。

でも そんなことが言えるほど 時間に余裕がありましたね。


私は 終盤は瀕死の状態?

いつもの定位置

しんがりは 前に出ない(曳かない) 意思表示?

まー 最終に ちょっと仕事をさせていただいたので

エエとしてくださいね。


帰りのフェリーは もちろん熟睡(笑)


雨に降られることもなく 今年も無事?終了

レースもエエですけど

やっぱり ツーリングは よりエエですね。

もうちょっと 「まったり」が なおエエですけどね。


明日の 火曜 恒例MTBは スペシャルゲストをお迎えして

たのしい「お山」

大将さんも 今シーズン 初参戦

蜘蛛の巣も だいぶんおさまりました。

AGさんに8時30分 集合です!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR