秋の夜長の オフモード2

7801につづいて

7850

こちらは 通常 フロントのシールは良好なんですけど・・・・

DSC04455.jpg

今年の初めにOHして・・・やっぱり良好

白いグリスが 白いまま!!

エエですねー!


それに比べ リヤは・・・・

フロントの倍のペースでOHしてます。(汗)

グリスを十分 ふき取って

リヤの片方は リテーナーに収まってるんですけど

フリー側が バラ球

面倒なんですよねー。

本来は 少なめのグリスがエエらしいのですけど

たっぷり塗って 玉を固定(汗)


今回 

スプロケを眺めてて・・・・ちょっと気づいたんですけど

スプロケとスペーサー

スプロケには フリーの溝にはまる 爪?があるんですけど

DSC04452.jpg

今まで 気にせず スペーサーを入れてましたが

スプロケの爪と スペーサーの爪を 

ちゃんと重ねた方が 当然 剛性は上がるんとちゃうかな?ってこと


これだと

DSC04453.jpg

のところはずれてますよね。

旧型?のスペーサーには 爪のとこに 穴があいてて

スプロケの爪にも 穴があって・・・・

ここを 合わすってことかな??

スプロケの説明書にはみたことなかったかな?

知らなかったのは 私だけ???(恥)・・・・はしでした。

コメント

非公開コメント

No title

昨日アドバイスありがとうございました!スーパーロングで1位で完走できました。

No title

バード君>
適切なこと解らなくてすみませんでした。
でも ちゃんと走れたようでなにより
機材は大切ですけど
走れる方は 何に乗っても速いようですね。
お疲れさまでした。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR