早くもシーズンオフ

舞洲

どんな展開だったとしても

ちょっと無理だったでしょうね。

ただ 一つ反省するとすれば「気持ち」

朝 起きたときから 「止めようかなー」とか(かなり雨降ってたので)

ちょっと接触あったあとも 「止めようかなー」

気持ちに迷いがありすぎました。・・・・はしです。


ちょっと早いけど シーズンオフ

鈴鹿・舞洲と使ったタイヤは 温存かな(汗)

DSC04373.jpg

一度使っていたタイヤは ビート部分が閉じた?感じになってます。

売っていたような状態にたとんで

DSC04369.jpg

ちょっと(10分ぐらい?)置いておきます。

DSC04370.jpg

ビートが開いた?状態

これ 重要です。

はじめの(閉じた)上体だと ポンプでなかなかビートがあがりませんから。

DSC04372.jpg

で ちょっと待っている間に シコシコシコ・・・・

DSC04371.jpg

リムがちょっと綺麗になります。

気休め程度ですけどね。

ホーザンより マビックの方がよかったかな?


空気を入れて ビートが上がったら 

一度空気を抜いて(2気圧以下ぐらい)

ぐいぐいタイヤを揉む感じ

DSC04375.jpg

ちゃんと上がってない?と思われる部分に 泡がでます。

続けると 落ち着きます。

チューブレスの装着でした。


ずいぶん涼しくなったので

3階子供部屋から 4階倉庫に引越しました。

DSC04377.jpg

まだ扇風機は必須ですけどね。
 

コメント

非公開コメント

No title

確かにホーザンよりマヴィックの方がよかったですね。
マヴィックの方が目が粗い気がします。

そろそろシクロバイクのご準備お願いします<m(__)m>

No title

イキッテルさま>
今年はロードホイールで もうあきません。

ところで 大将さんのディスクブレーキ用 シクロホイルは まだ入荷しませんか?
MTBに入るのなら 欲しいかなって思ってます。シマノはチューブレス使えるのでしょうか?

チューブレスは

対応してなさそうですね。
まだ入荷してきませんわ〜〜〜。

僕はシマノ使うのやめてレイノルズのアサルトディスクブレーキを発注しました。(^_^)v

No title

イキッテルさま>
チューブレス・・・・残念ですね。
ロードと違って 空気圧が2気圧とかやろから
トラブルも少なそうですけどね。

といっても 入るかどうかも解りませんし とりあえず 大将さんのがきたら ためさせてくださいね。 入りそうに思うんやけど クリアランスがなさそうな。(汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR