次はステムで

日練

自転車を準備して

着替えようと思ったらパラパラ

わずかだったので ちょっと待機したのやけど

あきらめてローラーに で終わったころには止んでるやん。

正規軍リーダーは 走ったのだとか・・・・・はしです。



鈴鹿あとから ずーーと曇りや雨

今も沖縄あたりに台風があったり

雨のつもりで 普通の起床・・・・雨 降ってないやん

急いで準備 といっても「あまちゃん」はきっちり見てから出発



この前からのトラブル?(ってほどでもないんだけど)の原因

DSC04314.jpg

私のは お気楽ポジションが取れるよう ちょっとヘッドチューブが長く

ヘッドパーツも高さがある。

一番下の状態でも ハンドル/シートの落差が1~2cmほど

(脚が短いのも原因のひとつやけどね)

ポジションを若干低くしたくて

ヘッドパーツを交換してみたものの(写真 左)

なんだか変??

玉あたりの調整が なんだかうまくいかないのと

(ガタが無い状態だと 明らかに渋い・ スムーズに回せるようだと ガタがのこる)

その状態から 緩んでくる

当然ヘッドはがたがたになって 異音もする。

タイム特有の工具(鉄の棒)を持参して 時々 締めたりせなあかん。



外して比べても 玉あたりの部分とか 目視では 変わらないんやけどね。

鈴鹿はそんな状態でとりあえず乗り切ったんですけど



ということで もとのパーツに戻してみました。

DSC04321.jpg

組み替える時から なんだか違う

ねじ込む力とか・・・・

玉当りも エエ感じ(当たり前な感じ)

ガタも無く それでいて スムーズ

黄色のシールは ずれた時 目視ですぐに解るように




加太を一回り

まったく問題なし

タイムのパーツやのに 年式とかでわずかに違うのかな?

こんなんでごちゃごちゃ言うても仕方がないので

次は ステムで

角度の深い?のを 早速 発注

73°とか・・・・

エエ具合に落ち着いてくれればエエのですけどね。



コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR