鈴鹿あれこれ

鈴鹿が終わって初乗り

午前中 ちょろっと回ってきました。

海南高原

走り出しから177とか・・・

調子がエエのか? 悪いのか?

タイムはベストから1分半落ち

まだまだ疲れてるのかな・・・・・はしです。


DSC04311.jpg

25回~30回 6年連続ですね。


鈴鹿のコース けっこうアップダウンがあって

スプロケは大きいギヤも必要ですけど

逆に小さいギヤも

ヘアピンからの下りや S字

12Tやと ちょっと回りきってしまうような。
(もちろんフロントはコンパクト リヤは28T)

そんな訳で 今回選択した25~11T

これ 正解やと思います。

ほどほどにかかるって感じ




鈴鹿を走って 私が思う一番危険な場所は ディグナー

ヘヤピンから下って スピードが乗った後の ほぼ直角?

去年までは 集団のイン側を走ることが多かったんやけど

今回は外側を

というのは 集団が ラインキープーーとかいいながら

やっぱりインに寄ってくる

そこに 周回遅れの方が 膨らんできたりして

いままでに ヒヤッとすること数回

外は外で

コーナー立ち上がりで 押し出されるような感じで芝生の上

びっくりしたけど ここは安全に?走れて また復帰できる

エエことはないけどね。

そんな訳で 芝生を走ること3回(汗)

後の2回は 押し出されるって感じではなかったけど

自分から逃げたって感じかな?

来年も 多分 外側かな。


列に並ぶのは やっぱり早め?

すぐに集団に追いつけるわーなどと なめきってたかも。

(最初は若干ゆっくりやしね)

でもそのことで やっぱり むだ脚を使うことになるからね。

実際 1・2周は ちょっとしんどかったしね。


鈴鹿への道

「関」で下りて・・・・

ぼやーーーっとして下り損ねたり

その後 バイパス?の1号線でおたおた

(よく通った 学生時代には こんな道なかったし)

急遽ナビ入れて 「鈴国橋」見つけて やれやれ

なんだかなめきってたかも?

何事も「初心」を忘れたら あきませんね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR