へどろ状態(汗)

族長さんは「腰痛」
とうぜん日練はお休みでした。
日練が休みのときは
お城へGO!
「ラン」というより ほとんど「歩き」ですけどね。・・・・はしです。


TIMEのヘッド回りのメンテから・・・
スペシャは どうなってるかな??

DSC04193.jpg

へどろ状態になってますねー。
デュラグリスの黄色は何処へやら・・・・

シールドベアリング?の交換もしたいぐらいやけど
まーエエか?(汗)

こっちは 上のキャップ?
雨とか ほとんど乗ってないんやけど 
このありさま。

DSC04194.jpg

しこしこ拭いて

その後は

DSC04195.jpg

たっぷりと

短期間で乗り換えられる方はともかく
時々のメンテナンスは必要ですね。

コメント

非公開コメント

No title

えらいことなってますねー!
はしさんでそれなら私のバイクは・・・恐ろしい。

私もちょっとバラして整備してあげようと思いました。

No title

komorebiマスターさん>
これで1年半ぐらいかな?
ヘッドパーツの上にかぶさってるトップキャップ?を取っ払ってる(ポジションを低くする為)ので 水とかが浸入しやすいのかも??

タイムの方も けっこう汚れてましたね。大将さんに工具(鉄の棒)もらったので 今後は定期的に(といっても1年おきぐらいか?)欠かさずできそうです。

万が一の場合は ベアリングを交換すれば済むことかもですが、この状態は よろしくない!

マスターもフォークぬいてみたら。
ブレーキケーブルとって ヘッドを緩めるだけ 簡単よ!!
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR