100kmは コンプリート

OHNISI-YA自転車部
部員は二人(汗)
うち一人は 幽霊部員(滝汗)
春・秋の季節の良いときに わずかしか乗らない
そんな初心者が100km走れるのか?
目的地を白浜に 今日 行ってきました。

朝 起きたら・・・・雨 降ってるやん
PCで 天気予報見たら 曇り・・・・・
おまけに 雨雲も ほとんど無いような
いちおう 朝飯食って ぼちぼち準備
もちろん 雨なら 走りませんが・・・・

7時30頃には 雨も止み 空が明るくなり 路面も乾いて・・・・

海南から下津への峠・・・・丘?
序盤は軽快です。

DSC04048.jpg

いつものことで 嫁に心拍計を着け
私がガーミンで確認しながら スピードをコントロール
ケイデンスとかも見ながら 軽く・重く・・・・
平地を27kmぐらいで

国道をそれ 千田神社さん横から 海岸線へ

DSC04049.jpg

この辺では もうちょっとペースアップの要求も
平地は30ぐらいでの巡航
まだ 心拍は120~30ぐらい
エエ感じやけど まだ 半分未満

国道を離れたおかげで 車は少なくエエのですが
けっこうアップダウンがありますね。

DSC04052.jpg

白崎を回るとかなり大回り?と思って
えな八幡神社さんのところから ちょっとだけ?山へ

DSC04054.jpg

ここは 嫁からブーイング
白崎を回ったほうが 良かったかな??
おかげで大きな峠を迂回はできたんですけどね。


はし長老・・・・じゃないな
ここで 昼食を考えてたんやけど
ちょっと時間が早? それより ちょっと前に コンビ二 寄ってるし

DSC04055.jpg

で この辺の海岸線
景色もエエし 車も若干少ない
軽快に走れる・・・・いや もう 疲れてます。
うねりというか 若干のアップダウン
ダウンはええのやけど その前のアップが・・・・
もう 10kmぐらいで巡航
平地も25に届かない
まー しかたないわな。

DSC04057.jpg

おまけに 危惧してた「雨」がぽつぽつ
南を見ると いかにもって感じ
田辺の町に近づいた時には・・・・コンビニで合羽を購入
びしょ濡れで電車には乗れないし・・・・

白浜で温泉に入って 100km完走(実際は110kぐらいかな?)
温泉は無理 でも100kmは 達成できそうな距離だったので 紀伊田辺駅へ

DSC04058.jpg

電車に乗れば 1時間ちょっと

DSC04059.jpg

あっという間に 和歌山到着!

DSC04060.jpg

実際は 田辺駅で99.7
家に到着で・・・・・

まー 100kmを走れたってことにしときましょう。

幽霊部員がそんなに走れる。ロードバイクってすごいですね。

でも適正距離は 50~60ってことでしょうかね。

また 次は・・・秋にあるのか?

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

水分補給とカロリー補給もうまくいったようですね。

これからもぼちぼち乗ってください。

No title

小山マッキーさん>
水分はともかく もうちょっと食べた方がエエと思うのですが
「痩せへんかなー」ってのが 合言葉のように・・・・・(汗)
最後の方は 疲れはもとより ハンガーノック?と思うぐらい
次は「秋」 涼しくなってからかな?

この前は ほんまにおおきにでした。

奥様オシャレですねー!
乗ってる姿も決まってます!(^-^)/

はし長

お疲れ様です。

すっかりkomorebi一族に入信してまったり感なくしてると思ってましたわ(滝汗)

僕も女将にそろそろ復活してもらおうかしら・・・?

こないだブルベの帰りに写真の「はし長」見てしんどいのに一人で笑ってました・・・(笑)

No title

ぐっさん>お褒めいただき ありがとうございます。・・・ おしゃれ??AGジャージかな?  何処が?って 嫁がいうとりますが(汗)

AG大将さん> 寅の皮をかぶった 羊なんで・・・・ほんとはマッタリ 最近ちょっと誤解されてますね。(笑)

どこか食べるとこ無いかなーってPCで探したら・・・「名前」できめてたんですけど ちょっと タイミングが悪かったので 断念 !

奥方の心拍管理までやる優しさ、
恐れいれまする。(⌒▽⌒)
素晴らすぃー、夫婦愛!

No title

イヤミさん> 生かさず殺さず(笑)   序盤 ペースアップを要求された時 抑えとかなあきませんでしたワー。 平地30kとかでてましたからー。 で 最後はふらふら(爆)

お見事!!!!!!!!
奥様さぞかしお疲れの事でしょう(笑)
女将、さっちゃんともこれでほぼ互角と判断いたしました!
またご一緒して走りに行きましょうか!

No title

komorebiマスターさん>
100km たかが・・・されど・・・ 自分が初100kは どれぐらい乗ってからやったかな・・・MTBで1年以上たってからだったかも?
ロードバイクの威力か? 嫁の頑張りか??

いつの日か 現実できれば 面白いかも
距離は50kmでお願いしたいものですね。(汗)

6時過ぎころ路面が濡れていたので中止かな?と思ったんですが
無事に完走出来たようで良かった

海岸線結構アップダウンがあってしんどいですよね
景色みてる余裕さえ…
ほんと100キロって凄いですよ
奥様コソ練してない?(笑)

また次回楽しみにしとります(^o^)

No title

ねこばやしさん>
出発まで PC見ながら だいぶ悩みました。 嫁の「曇りでエエやん」って一言で 出発  雨が降ってきたら 即 撤収!で

嫁のこそ練は 金・日に お城でラン それから 毎日の買い出し 食材いっぱいで負荷かけてますね。(笑)

次回は「秋」ですね。

お疲れ様でした!

奥様すばらしいですね!100kmは大変ですよ!私も乗り始めのころは、由良の峠でグロッキ-でした。ぜひあばギャル部に参加して頂き、うどんツアー御夫婦で参加お願いします。

No title

RXさん>
初心者にとっての「100」は ほんまに大変ですね。
最後の方は とてもロードのスピードじゃなかったです。(汗)

うどん・・・・二人で参加やと 店を閉めなあかんので・・・嫁が 参加なら 面倒見てくださいね(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR