戦いすんで・・・・

レースの後
疲れて帰って 熟睡できるかと思ったら
何度も「ビクッ!!」っとなって 目が覚めた
眠りながらも 王滝の下りが 脳の中で ぐるぐるなってたかも・・・・リッチー2号です。


今回は 好天だったものの

時々でてくる ウエット

自転車は やっぱり 泥だらけです。

DSC03998.jpg


朝から 正装して(汗)入念に 洗車

DSC04025.jpg

MTBは とうぶん乗ることないかな?

日ごろは ケミカルは あんまり使わないんですけど
(貧乏性なだけ??)

久々に 使ったのは

DSC04026.jpg

いつからあるんやろ

ケミカルって 商品によっては ゴムや プラスティックに攻撃性?が低い・・・・

でも やっぱり 多少は あるようなので・・・・

チェーンもぴかぴか??

チェーンといえば TVで スケバン(今でもこんなふうにいうのかな?)が 振り回しそう・・・・

DSC04027.jpg

ちょっと 振り回してみた・・・・(汗)

めちゃ 難しい

すぐに ねじれるし 手も痛い

こんな武器 あかんわ。(笑)


そうそう 昨日 なるべく わだちのアウト側・・・・って書いたんやけど
もう一つの理由は

後ろの方に イン開けてますよー(先に行ってねー)って意思表示の方が 大きいかも

減速してまで 譲る気持ちは ないですしね。(汗)



で 次回に向けて・・・・・

まず 最近はMTB に乗ることが 少なすぎること
以前だと ほぼ足つきなしで登れたI峠とか・・・
あそこは 適当にガレてて 下りで タイヤ切ること多いけど・・・
やっぱり 走らないと・・・・
大きな 反省点ですね。

そんな意味でも スペアのタイヤとホイールが 欲しいところです。

軽量ってことで 選んでる タイヤサイズ
2.1ぐらいを考えても エエかも?

それから 空気圧
最近 山で遊ぶ時などは1.8ぐらい
今回 王滝では 2.0ぐらい
42kmは 結構アスファルトの登りもあるので
もうちょっと 上げる方向でもエエかも??
舗装を重視すると 1.95も 捨てがたくなるんですよね。(汗)

最後に・・・・やっぱり練習ですよね。
こちらは ロードで体力つけて・・・・
下りは基本 練習するのはあんまりですねど、(慣れにまかせて)
やっぱり 登れないとね。
15人ぐらいのパックにおいてかれたのは ちょっと屈辱でしたから。

今の所 今年の9王の 予定は無く
来年は AGer MTB部?の動向を見ながら・・・
もう少し近いなら (3時間ぐらいなら) 春・秋と 参戦してもエエのですけど
ちょっと 遠いですよね。



今週 金練から 復活予定です。
梅雨入りで 「雨」かな?(汗)

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
「くさり」という意味のチェーンなら武器になります(笑)
自転車のチェーンは「南京玉すだれ」のような動きなら対応可能かも(笑)

No title

Chootokuさん>
くるっと回って 手が挟まりました。
相手には ダメージあたえられなさそう(汗)

No title

鍋谷峠23分50秒でした!!MTBではボロ負けですけど。

No title

バード君>
5分も速いのね!
バード君だけに 雲の上の存在ですね。

MTBでも 勝ったような記憶無いですけど。(汗)

No title

やはり練習しかないですか!!!!
わかりました。
金練、日練で打倒王滝の1位の人!!!
ついでにはしさん総合10位以内。
やりますよ!請負いました。
自分も頑張ります!!うおー!!

No title

komorebiマスターさん>
そう 練習あるのみ!(汗)
おんぶにだっこやけど よろしく!!

以前みたいに 水浴びしたりも捨てがたいのですけど
CPにも止まらず 追い込む、クラスはどうあれ 勝負に絡んでるのに ワクワクしますね。

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR