SDA王滝・・・・・春は初めて(その2)

スタート直後は 3%ぐらいの緩やかな登り
(今回もカメラを持たなかったので 写真はなし)
先頭集団は いきなり30kを越え・・・・35ぐらいで
ここは ちゃっかり得意の「コバンザメ」
と 調子に乗ってると 心拍が175とかになってるし
これについて行きたいのはやまやまやけど
とても・・・・ちょっと緩めると 5人ぐらいのパックが
それから ほどなくして15人ぐらいのパックも見送って

おいおい 10位とか目指してたんと違ごたか?(滝汗)

王滝は 基本
ヒルクライムと ダウンヒル
42Kは 大きなのが2本と そのあいだに 小さ目が一本
約1300ほど合計で登ることに

最近 土を乗ってないので
というか ほとんどロードばかりで
ガレの登りが 全然アカン(涙)
ペダル どんなに回したか?

そんなところで ぽつぽつと抜かれて・・・・
まだ30までは落ちてないかな??

そんな中 良かったのは

DSC04016.jpg

下りのブレーキングが楽?
指一本で 疲れません。

ゴール後 BMCのザックさん曰く
「機材は大事よ!」・・・・「1台 どう??」って言われたけど(汗)

最後の下りは 20kmの方がぽつぽつ居て

右からいきまーーーす!とか 調子こいてダウンヒル

いつもは ラインを変えられるなら(パンク注意) 

アウト側のわだちに乗ること多いんやけど

(というのは 先が見やすいので 障害物とかを避けやすいので )

ブラインドのイン側から 抜いたとおもたら 大きなうねりで




ロディオ状態

なんとか転倒は避けたかと思ったところで ポテッ

変なこけ方したので 左ふくらはぎが がびーーーーん!

SPD 拾えないぐらい痛いし(滝汗)

一つ待って 抜けばよかったかな?

なんとか下ってゴーーール

今まで のちに送られてきた はがきが すぐにプリントアウト

(雨やったら 悲惨やな)

結果は 

DSC04015.jpg

きっちり ジャージアピール

ちゃんと着替えも持ってきてるしね。

最低のノルマは 達成

目標 言うと すぐ 罰ゲームを言い出す大将さん

期待の ハード角刈りは 免れました。(笑)


今回も 常連1位の方は 帰ってはりました。
3位の方と二人で・・・・・

DSC04012.jpg

表彰台から・・・・

けっこう高いので 気分は上々ですね。(笑)

反省点も ちらほらありますけど

結果良ければ すべて良しとしとこかな。



残雪の残った御嶽山

夏と違って 良かったわー・・・ってゆっくりは見てませんけどね



コメント

非公開コメント

やりましたね!

プレッシャーに負けず二位って…すごい!!目の前の石を避けるのに精一杯の自分には想像出来ない走りです(゚o゚;;
本当におめでとうございます(^o^)

これ以上オニ軍曹になっちゃやーよ(笑)

No title

ねこばやしさん>
応援メール ありがとうございました。

ロードと違って 駆け引きとかないガチの勝負なので
言い訳できませんし・・・
ただ パンクだけは 時として「運」ってことも
極力避けるようには してますけどね。

トラブルなく走りきれてよかったです。

なんどきも「仏」のはしですよ。(汗)

No title

やりましたね!これも、練習の賜物。
表彰台の真ん中は、次回のお楽しみですね(^_-)
それにしても、勝者は強者?
ぜひギャフンといわしたってください!

No title

カズさん>
ありがとうございます。

勝者は すごく高い「壁」ですねー。
その方は 総合での入賞を狙ってて だいたい10位以内
そんな意味で 10位を 目標にしてたんですけど(汗)

この歳では 飛躍的な成長は無理ですけど
今後も マスターに 鍛えてもらいますわー(笑)

No title

すごいですね!
私もそのうち王滝挑戦してみます。
ヤマメの学校の本読んで29インチのマウンテン欲しくなってきました。
すぐには無理ですけどね。
komorebi一族、はしさん、マスターと表彰台。
・・・・・残るはたけさんか!!

No title

komorebiマスターさん>
マスターやったら 29 似合うやろねー。

試乗車で 今年も 少し ためさせていただきましたが
15・5(最小)でもやっぱり あきません。
乗れるには乗れますが ハンドルが高くなりすぎ
ママチャリに乗ってるみたいになってしまいます。

マスターやニッシャン(登りの速い方)は けっこういけるとおもいますね。 ただ 王滝だけのためにMTBは ちょっと無理もあるような気がしますね。 おもしろいんですけどね。

おめでとう!

さすがですね!
おめでとうございます。
次は100kmで表彰台ですね!!
僕も40歳の時、42キロ出てみようかな・・・
いや、僕みたいな貧脚では無理ですわ・・・

長老がBMCでマスターは29erね・・・メモメモ ((φ( ̄ー ̄ )

No title

AG大将さん>
ありがとうございます。
100kmは・・・・以前のリザルト見ても レベルが違いそうです。
42kmは 格下な感じもしますが 走って面白いかも?ってちょっと思ってます。
大将が 42km出るなら 喜んでご一緒しますよ!
100は無理やけど 42で AGアピールしましょ!!

やっぱ


あらためておめどうございます

是非100kmに
これぞ王滝です

目標は完走です。。。失礼かも

No title

シャケさん>
たびたび おおきに!(笑)

100kmは 5回ほど 完走してます。
ベストが7時間16分?だったかな。
そこで狙うには 最低1時間ほどつめて
3位に届くかどうか?
1時間の短縮は まず いや絶対 無理です。(涙)

今は また10年後に 60歳で100kmで・・・・って考えながら
ぼちぼち 参戦していこうと 思ってます。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR