あんまり交換することないですね。

体重かわらんやんーー。
そら そうやろ 40kmほど走ったぐらいで・・・・
なにやら2kg痩せたいそうな
そんなぐらいで 体重減ったら誰も苦労はしないよな・・・・はしやねん。

AGさんにて

DSC03865.jpg

久しぶりのメンテねた。

リムテープ
めったに交換しないけど
このパーツ 古くなると 悪さするんですよね。

タイヤを外したら こんな感じ

DSC03867.jpg

使うとじきにこんな感じになるんですよね。

今回は パナレーサー
ちょっと柔らかい?って感触ですけど
やっぱり嵌める時は・・・・
めったにすること無いので 慣れないだけかな?

DSC03868.jpg

チューブはお気に入りのRエアー
こいつは交換してません。

DSC03869.jpg

チューブには シッカロールを。
中で動く状態のほうがエエのだとか??
長く使うと チューブとタイヤが 張り付いたようになってますよね。

DSC03870.jpg

古いテープを 裏側から見ると・・・・

DSC03872.jpg

ひびが入りかけてたり
ぎりぎりな感じですよね。

外す時 引っ張ると 片方は割れちゃいました。
硬化が進んでる証拠でしょうか?

DSC03874.jpg

日の当るパーツじゃないけど
時々の気配りは必要ですね。

コメント

非公開コメント

No title

け、軽量パーツ盛りだくさんですね!!
ヒルクライムレースで使いたいと思ってますのでまた教えてください!(チューブ)

No title

komorebiマスターさん>
Rair ほどほどに軽量で 空気の保持もよく しなやか?? チューブとしては「一押し」ですね。
パなレーサーが言うには、 Rairがあるので チューブレスを作らないのだとか・・・・あんまり「しなやか」な部分は体感できませんけど(汗)
リムテープ 2~3年経ってたら 交換を考えた方がエエよー。

No title

ボクは、このミシュランテープと相性悪く、全然うまく嵌められません。
だから、パナの柔らかいタイプや、ビットリアの伸縮性あるタイプにしてます。
ミシュランを上手く嵌めるコツってあるんですかねえ^^;

No title

カズさん>
リムテープってけっこう硬いですよね。
タイヤを嵌めるほうが 楽な気もします。

バルブのところは ドライバーとかを突っ込んでしますが
微妙にずれたり・・・(汗)

ミシュラン めちゃめちゃ強引に入れた記憶がありますね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR