里山でマッタリ

中国GP
なんだか変でしたね。
ベッテルが 本気のタイムアタックをせずに
タイヤを温存
中段グループがとる戦略なんとちゃうやろか?
データ的に まともに戦うと勝ち目が無かったのか?
そんなことをさせてしまうピレリ
タイヤ性能に差をつけるのも ほどほどにして欲しいわ・・・・はしやねん。


暖かくなったこの時期に恒例
里山で山菜(ワラビ)取りに行ってきました。

こんなところで・・・・
草刈がされてないと なかなか難しいですね。

DSC03827.jpg

里山でも必ず地権者があり よそ者がごそごそしてるとクレームが
もちろん 当事者にとっては 他人が自分の土地に入っているわけで 解らないでもないですけど。

ここは 公園?の奥
管理(草刈)は されてるんだけど
こんなとこまであんまり人も入らない?ようで・・・・

10分ほどで 一握り
スーパーで買えば300円ぐらいかな?(汗)
自分で採るのがエエのですよね。

DSC03831.jpg

ウグイスが さえずり・・・・最高の贅沢かも?

そこから 一山(ちょっとだけ)越えて 山遊び

DSC03832.jpg

木が折り重なって倒れてます。
のこぎりは持ってるんですけど
こんなんをやっつけるのは 当然無理!

竹とかやったら すぐなんですけどね。

で それから 別の山で ちょっと
急斜面で 滑りやすいところで・・・

DSC03834.jpg

一回りして 2度 チャレンジしたものの
二回とも 転倒(汗)

ここを乗るのは 私には無理そうですね。

そろそろ 虫も動き出しました。
蜘蛛の糸も 二度ほど切りましたし
今年 初の ヘビにもご対面
そろそろ MTBのシーズンも終了ですかね。

コメント

非公開コメント

No title

自転車+何か・・・がまったり自転車にはよいですね。
もう少し荷物でも乗ればいいんですけど(笑)
毎日良い天気で走りたい気持ちを抑えるのが辛いですね!
MTBもオフシーズンですし、ロード行っときましょ!!

No title

komorebiマスターさん>
昨日は ちょっと知らない道へ突っ込んでいったので
ワクワjク・ドキドキ
気分は「スタンド バイ ミー」 プチ冒険です。
あかんかったら戻るだけやけどね。

来週は 恒例 「ラブツー」(汗)
嫁の ビンディングデビューに付き合って
高野山へ登る予定?です。


プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR