メンテ 何時するの? 今でしょう!(笑)

昨日 ブログを書いてて・・・・
そう 冬眠明けは 花吉野
自転車を ちゃんとしとかな。・・・・はしやねん。


タイヤは アトムのままでもエエのかもしれないけど
路面がぬれてたら・・・AGさんには IRC到着してるってことで一安心
明日にでも いただきに行くとして
金練で 皮むき?(表面のワックス)

そういや 大将家族 インフルらしいので 
タイヤをもろたら、風邪もらわんように 早よ 退散せなあかんな(笑)

できることから・・・って そんなにすることもないのですけど。
要らんライトとか 外すだけかも?(汗)

チェーンの洗浄
オイルはまめに振りかけますけど
だんだん 汚れが蓄積しますよね。
ミッシングリンクつかってることやし

DSC03765.jpg

灯油で シャカシャカ
3回ぐらい替えると ようやくきれいな感じになってきます。

そのあと クリーナーを一吹き

DSC03767.jpg

ほとんど汚れは無くなりました。
手で持っても・・・・。

ちょっと 長さ比べ

右から 約一年・現在・二年

DSC03768.jpg

左は スペシャに使ってるんやけど・・・・あきませんね。(汗)

レースまであと10日
今なら トラブルを発見しても 部品の取り寄せとかも 間に合うだろうし
実走して確認もできる。

メンテするのは 今でしょう!

コメント

非公開コメント

このフレーズ、流行語大賞候補ですね!
確かに、ちょっと大将に似てるかな。
チェーンの伸びが歴然ですね(^_-)
花吉野、今年は逃げ切りましょう(^^)

No title

カズさん>
ちょっと はやり?に乗ってみました。(笑)

パワーのない年寄りが ちょっとでも・・・・
チェーンってすごく抵抗がありそうなので。 悪あがきですかね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR