雨の日は家にいて・・・・

サラさん すごいですね。
ジャンプにおいては W杯 総合優勝は 初めてなのだとか
来年に 期待が膨らみますね。
心配なのは・・・・ルール変更
複合の荻原選手が 活躍した時も 変わったんだったかな?
今年 こんだけ勝ちまくったので・・・・はしです。


朝から雪交じりの雨
外には出られそうにないのかな?

時間はたっぷり・・・・

今回は ホイル・タイヤのバランスどり

サドルを持ち上げて アウター×トップにして
ペダルを一蹴り・・・たぶん 40k以上は出ます。
そのまま保持すると・・・・・感じますよね。
それは バランスが取れてない証拠です。

DSC03673.jpg

たいがいのホイールは バルブ穴の対極部分でつなぎ合わせていて
その部分が 一番重いです。

DSC03677.jpg

サイコンのマグネットをつけるのは バルブ付近のスポークに
シマノホイール純正から プラスチック部分を取り去ったマグネット

DSC03669.jpg

kohtaくんに教えてもらった 自己粘着テープ?が エエ仕事をします。

DSC03679.jpg

こんな感じね。

DSC03670.jpg


それから一円玉(約1g)を使いながら
バランスを考え こいつ(約2g)を 貼り付けます。
はさみで切って使えるので 便利ですね。
ちなみに ゴルフのクラブの調整用です。

DSC03672.jpg

今回は カーボンの黒にあわせて 色つきを買ってみました。

DSC03678.jpg

ほんまは タイヤを外して ホイールとタイヤを分けて計測したいところですが

チューブレスが エエ状態で 勘合されてるので・・・・

ちなみに フロントは8g(4個)も・・・・

フロントタイヤは 確認できませんが
リヤは 振るえが ほぼ止まります。

もちろん 自力で出せる速度は40+なので
実走での体感は 「和歌の浦」と同じく 体感できないかな。

でも 下りなどでは???? やっぱりわからんか?(汗)

それでも 実費で数百円

する価値はあると思いますよー!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR