デュラとアルテ

土曜日 午前の仕事をぶっちぎって
トライアルのいろはの「い」のヒントでも教えてもらおうと
仕事をせっせとこなしてたんですけど
夕方に・・・・一人は取引先の方で大阪へ
一人は親戚で 清水まで
涙・涙・涙・・・・・はしです。


マスターさんから預かった
アルテ ホイール

アルテとデュラ
価格差は かなりあるんですけど
見た目(外見)は そんなに変わらない

乗っても 私 程度では 分かるか?どうか?・・・・

でもでも
ばらしてみると


DSC03645.jpg

DSC03654.jpg

DSC03643.jpg

DSC03657.jpg

見てのとおり

歴然の差が ありますね。

ハブ側の受けなんかは R500と変わらんぐらい

おまけに メンテナンスするときにも
デュラは しやすい! ほんまに。

外見は よく似てても 中身は 雲泥の差がありますね。

ほかのコンポとかも こんな差が あるんやろか?

105→アルテの価格差はそんなに無いのには 
中身のつくりが こんな差では ないのでしょうね。

重量だけでなく 作りこみの差を見てしまうと

できるなら デュラ 使いたいですね。(汗)

コメント

非公開コメント

No title

以前、自分でコンポ外したとき、アルテとデュラの違いは大きいなと感じました。
勿論、伴う出費も大きいのですが。
アルテはコストパフォーマンスの面からみれば、かなり優秀では?
海外では「デュラ買うのは日本人くらい」って言われてるって聞いたことあります。
私はデュラ買いますけどね(笑)

No title

komorebiマスターさん>
回転部分は 見てしまうと・・・・
たとえば スペシャの105
BB・ディレーラのプーリー・ホイル
そこは デュラに変えてましたね。
シフターや クランクは 私程度には オーバークオリティーと思ってます。
シマノのシフト関連は 105性能あれば 十分かと(汗) あとは「見栄」ですね。(滝汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR