チューブレスは やっぱりエエ!

昨夜は寒かったですね。
金練は相変わらず 盛況
ようやるわ・・・って 私も欠かさず・・・
例年どうり もうすぐ冬眠・・・はしです。


パンクが2件
よっぴさんと 私

トラックが多くて
石ころが何個かあって
昼ならまだしも
夜だと 避けるなんてできませんよね。
ましてや 集団やし。

何回か 踏んで・・・「バシューー」
「誰なん?」 
「はしさんちゃうの?」
「エエッ ちゃうでー ちゃんと走れるし・・・・・???」





「やっぱり パンクー!」

音が鳴ってから かなりの距離を走ってました。(汗)

メーカーの言うとおり

パンクしてから 走行できなくなるまで チューブドと比べると 雲泥の差が あるようです。

止まった時も まだビートが落ちることもなく 集団の中でも ちょっと安心かな?

チューブらは もっとエエらしいのですけど。



表面は こんな傷
大したこと無さそう??
シーラント 入れてたら対応できたかも??

DSC03562.jpg

でも 内面は けっこうザックリ逝ってました。

DSC03563.jpg

パッチ当てれば 治るでしょう。

このタイヤ もう2回の修理済み(汗)

チューブ交換を想定すると 「安上がり」かな?

乗り味の変化は まったく感じないし・・・・

DSC03564.jpg

レースに出るときは そろそろ買い替えないとね。



チューブレス
パンク修理のとき チューブを入れて対応するんやけど
この時は 片方をビートに残したまま
絶対 両側のビートを落としては あかんデー!

コメント

非公開コメント

No title

もうタイヤボロボロですやんか〜。
はよ買い替えて下さいな。
ハッチンソンの新しいの入ってますよ〜。

No title

AG大将さん>
はい そのつもりです。
ハッチンソンのアトム ギャランティック?

フュージョン3は 乗り味良し ちょっと重い
IRC フォーミュラライトは 空気保持が 良し

さてさて アトムは・・・・?

No title

なかなかパンク修理のおっくうさからチューブレスの使用頻度が少なくなってます。
はしさんのブログで少し使ってみようかと思ってきました。
ホイールの手持ちも少ないですし、アルテメンテナンスしてみようと思います。
また教えてくださいね!!

No title

komorebiマスターさん>
慣れれば 何てこと無い
絶対 チューブドよりチューブレスのほうが いろんな方面からエエと思ってます。
パンク修理も 昨夜の 復帰までの時間を考えてもらっても チューブドと変わり無いとおもいます。

当然 次もチューブレスです!

アルテグレードのホイルやから やりきってください。
なんやったら「和歌の浦」処方しましょか? ノークレーム・ノーリターンで(爆)

アトムギャラクティックの感想を^^;
チューブレスは乗り心地がいい、という先入観が強かったんで、最初はあれっ、こんなもんかな⁈って感じでしたが、細かい振動を吸収してるからか、速度が上がった時の転がりがスムーズというか軽く感じてすごく乗りやすかったです。
アトムギャラクティック…いいです!
もう少し安ければもっといいです!(笑)

No title

IWAさん>
インプレ ありがとうございます。

フューウジョン3は 確かに乗り味良かったです。
IRC ライトは それと比べれば 固め?
通常は6ぐらい 金練は6.5~7で使ってます。

チューブレス AGさんではあんまり使ってる方なさそうですけど
ホイールさえ持ってれば 絶対エエと思ってます。

てっちゃんあたりが これが無いと 走れんわーって言ったら 信者が増えそうですけど 私じゃ真実味がないかな?(汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR