「土」は楽しい!

太ももの倦怠感が MAX
右のふくらはぎ
シケインの乗り・降りでペダルが当たったところも 少し痛いかな?

いつも通り? 筋肉痛は無し
頑張りきれない 証拠でしょうか?・・・・はしです。


シクロ
堺は近場で
泥の洗礼もほとんど・・・いや まったく?無く
年に一度の恒例行事になりつつありますね。

昨年は CM3ということで
いろんな意味のプレッシャーとかありましたが
今年は・・・・
去年のM2の方々の走りや
「カズ」さんでも 苦戦してる・・・・(今回は優勝)
そんなのを見てると ちょっと気おくれしてましたね。

もちろん「優勝」とかは まったく不可能でしょうけど
もう少し前の方で走れるイメージです。
あまくないかな?(汗)



会場について まずは・・・・・
シートポストを 適性の高さに
MTBで山遊び ちょこっと高さを下げてました。
こんなことすら 忘れてました。・・・・・気合が入ってない証拠です。(汗)

それから「空気圧」
これは 事前にってわけにはいかないけど・・・・
平地で 路面も固め?なので ちょっと張り気味から試走したんですけど
タイトターンで 前輪のグリップが少ないことが判明
アンダーステアで・・・倒すとグリップしなくて・・・おっと危ない!
クルクル回って 少し下げ気味に
リヤはそのまま アンダーがちょっとはましになったか?
細かいことは解りませんが・・・・こんなもんかな?

直線は パワー勝負?な感じなので
入念にタイトコーナーを試走して・・・・。


スタートの場所取りが 大事ですね。
常連さんの速い方は シード?されて前にならび
後は 早いもの勝ち
次回からは・・・といっても来年ですが
先頭付近に 並べるよう 努力が肝心
「王滝」の意気込みが 必要かな?(汗)

今回は スタート直後?に 砂場にタイトコーナー
後ろにいてるだけで ずいぶん遅れました。

ビンディングをうまく拾って
加速するはずが 前が動かづ いったん外したぐらいで(汗)

直線は我慢して コーナーで突っ込んで・・・
ロードでは 怒られそうやけど(汗)

「土」は 楽しいね!


機材は・・・・・

シクロフレームを買うのが一番なんやろけど・・・・年に1戦やしね。

大きく違うのは タイヤかな?
太いタイヤは 砂地ではメリットありそうやけど

逆に 芝生の直線は・・・・

MTBの タイヤと700Cは・・・・

DSC03544.jpg

おんなじぐらいやん??

早速 ロードタイヤをはめてみると・・・・

DSC03547.jpg

リムブレーキなら 無理やけど

ディスクなら・・・・XTハブで 700Cリム 初チューブラーって作戦は・・・・無いかな?(汗)

一番現実的なのは 26で もう少し細いたいや・・・ タイヤ自体が そんなの売ってないか?

とうぶん 妄想して 楽しめそうですね。(笑)


「場所取り」が 今の私には 最重要かな?

脚力は?? それなりで・・・。(爆)









コメント

非公開コメント

No title

シクロは素人なんでルールは分かりませんが、イン側がガラ空きなら突っ込んでもいいのではないでしょうか。
ラインなんてなく、意図的にアウト側ばかりで回っていた人もいましたから。
人の邪魔するような走行だけ気をつけたらいいと思いますがいかがでしょう?
昨日はアウト→イン→アウトで後続のラインを防いでしまい、「すみません!」と謝ったことが一回。「ええよー」って返答してくれるあたりが、CM2のいいところですね(^^)

No title

カズさん>
さっそくアドバイス有難うございます。
そんな感じですよね。
故意に接触するようなことを避ければ
ラインもいろいろみたいやし。

シクロ(土)・・・ めちゃめちゃしんどいけど
ほんまにオモロイですね。

シクロ買いましょ!

はしさんのブログの影響でマウンテン欲しくなってきました(笑)
でも、以前連れてもらった時の恐怖感がわすれられません!
ありゃ怪我します。実際落車しまくりましたし!!
土の上はいろいろテクニック向上に効果ありそうですね。
・・・・シクロ出たい。

No title

komorebiマスターさん>
あの時は はじめからブレーキ緩めすぎでしょう。
通常 初心者は ポッテとこけて お尻が痛い・・・そんなですよ。
こばちゃんは 頑張ってますよー。 来週も ちょっと講習を考えてます。

シクロ車・・・・あの・その・・・・スペシャをつぶして フレームを買うのが一番でしょうけど・・・・
ホイール交換が エエかも?って思ってます。

ただ シクロ車が 押してるとこを 乗っていけたり(速いか遅いか歯別にして) MTBの楽しい部分もあり・・・・・大将さんにも わずかに勝ってるし(猛爆)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR