思い込みかも?

DSC03511.jpg

通常 ローラーように用意している R-500
使い古しのPro-3が装着されてます。

固定・3本ともに 使ってます。

たまたま 7850(チューブレス)で 3本で 乗ってみると・・・・

いつもより 軽い感じが。

DSC03510.jpg

7801(チューブド)でも 乗ってみた・・・・
500とは 装着したタイヤも違うので
タイヤも Pro-3に交換し・・・・

DSC03480.jpg

実走時には あんまり感じることできないけど
かなりの違いが・・・・
ホイールの違いか?
タイヤの違いか?

タイヤの違いが 大きいように 思うんだけど・・・。

思い込みかな?
3本ローラー持ってる方は いろいろ 試してみてー!



あかん ピンボケや・・・
使ってるのはR AIR
このチューブも軽量で しなやかで・・・・ちょっと高価ですけど エエですよ。

DSC03475.jpg

ちなみに チューブが白っぽいには シッカロール
赤ちゃんのおしりとかにふるやつ
チューブ専用品も あるようですね。

DSC03474.jpg

チューブ交換のとき よく挟んだりする方は エエよー。

DSC03478.jpg

そろそろリムテープも交換時期かな?・・・・はしでした。

コメント

非公開コメント

No title

リムテープの交換時期はどのようにして認識するのですか?
写真から、ヘ混み具合ですかね?
タイヤの影響が3本ローラーの方がわかる!?凄い発見です。
私もいろいろ試して・・・試してください!!

No title

komorebiマスターさん>
マスターさんこそ 試してみてくださいよー。
パワータップ持ってるんやし。
タイヤ違いで かなり違うかも

とりあえず 一番軽く感じるのは チューブレスですね。

やっぱり チューブラーが 一番なのかな?

リムテープ へこむのはすぐですけど ちょっとへこんだふちの部分が白っぽくなってきたので。
数百円の安いパーツなので 転ばぬ先の・・・・ですね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR