焼肉とビールと日練とメンテ

金練では 中盤で早々に切れ
久しぶりに固定に乗ったら
王滝前に踏めていた負荷が
ぜんぜん踏めなかったり
目に見えての「退化」かな・・・・はしです。

そんなわけで
「日練」いくぞーー!って思ってたら
夕飯は 焼肉・・・・ビール飲んだら・・・
雨 今にも降りそうやし・・・
といっても 大量に飲むわけではないんですけど。

また 次にしよ・・・・

こんな日は メンテかな
この前 テっチャンのフリーが重い・・・
ちょうど 旧デュラ(7801)は そんな状態やん

DSC03470.jpg

早速・・・

一度使った マイクロロン
グリスじゃなく ルブって表記で
やっぱり やわらかいのか 結構しみでできたり・・・

爪の部分が ぐじゅぐじゅ状態

DSC03471.jpg

クリーナーを使って 綺麗きれい!

DSC03472.jpg

シマノの爪は3箇所ですね。
メーカーによっては 2個やったり
4個を ちょっとずらせて フリーの掛かり?を多くしたり・・・

ところで ボディーの中は どうなってるのかな?
ニードルベアリングとか 入ってるんやろか?
玉あたりのグリスアップや 調整は 時々するんだけど・・・
この中は 全く手付かず・・・・もう7年経過かな?

DSC03473.jpg

ちなみに エエ感じに仕上がりました。
(まだ ちょっと引きずってるようだが)

そうなると 気になるのは 79のフリー
今日 メンテしたのより 確実に重い??

ちょっと構造が違うのかな?
78みたいに フリーが取れなかったかも??

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR