今年は これで

本当は 年末の恒例にしている メンテナンス
最近は 年明けしてからに・・・だんだん遅れ気味

ワイヤなど 消耗パーツはこの時期に交換です。

今まで トラブルはないんだけど

知り合いでは 切れたり レバー内で ささくれて えらいことなったり

転ばぬ先の杖っていうか・・・・

シマノ大好きとしては 9000系の新しいワイヤーを使いたいところですが
まだ 流通していないようで・・・・

今回はゴアー ライドオン
これは AGさんストックの品
今は 輸入されなくなっているのかな?

DSC03425.jpg

79のフロントシフトを少しでも軽くしたい・・・・

ワイヤーは 両端に・・・・シマノと? 二社のレバーに兼用できるようですね。

最初 4本も入ってるーーーって ぬか喜び(汗)

DSC03427.jpg

間違わないようにカットして

ゴアーは MTB XTRのケーブルをもっと発展させて
ワイヤーが露出する部分を ほとんど出さないって感じかな?

これ バーテープ巻くとき エエ仕事するんです。
近所で売ってないのが 難点ですけど。

DSC03420.jpg

大きさは ふつうのビニールテープほどですけど
巻かれてる長さは 1/3 あるかどうか?
コストパフォーマンスは 悪すぎですね。

DSC03429.jpg

今晩 仕上げて・・・・といっても 冬眠期間 突入で・・・
とうぶん 4階倉庫かな?

いやいや 金・日練ありますね。(汗)・・・・・はしでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR