初乗りは やっぱり「山」

DSC03341.jpg

今年も初乗りは やっぱり「山」へMTB
時間の都合でフルコースとはいかないものの
恒例の「お守り」を無事にGET!できました。

DSC03342.jpg

TTモードで望んだものの
風も強く 参道には さすがに人も多く
早々にあきらめて マッタリと。

ちょこっと 激坂?にもチャレンジし
フレームの変化?をいろいろと
やっぱり リヤの振動吸収は 以前と比べるとあかんみたいですね。

登りはあんまり感じませんが
下りや 平地のギャップでは timeとルーべぐらいの違いがあるかも?

ただ ブレーキはめちゃめちゃ効きますね。
慣れ(力を入れすぎない)は 必要でしょうけど
これは 確実に「楽」できそう
何時の日か ウエットで乗る機会が 楽しみですね。
もちろん イベント以外で「雨」に乗ることは 無いでしょうけどね。

コメント

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願いしますー!
初走りはMTBからですね(^^)
リアのショック吸収性能低下は、王滝に影響ないんですか?
それより、ブレーキの効きのほうがメリットあるのかな。
なかなかシビアな世界ですね・・・
ブログにリンク貼らせてもらいましたm(_ _)m

No title

カズさん>
こちらこそ!
ロードもエエけど
やっぱりMTBの方が よりエエですから。

リヤ
王滝の下りには よくないでしょうね。
ただ ほんまに良く効くディスクは 楽ちんそう
雨が降った時には Vだと腕があがってしまって 大変です。

一長一短ですね。

リンク・・・・お互い貼ってませんでしたね。(笑)
こちらも 貼らせてもらいます。

No title

あけましておめでとうございます。
私も本日GETしてきました♪
流石に人が多いですわ~(^_^;)
走っては止まり、走っては止まりの繰り返しでした(苦笑
それでは今年も宜しくお願い致します。

No title

輪人さん>
日ごろでは考えられない(私の場合 平日なので)人出ですよね。
ホームコースのお寺のお守り なんだかいいですよね。

今年も安全に走りましょう!

明日は 奈良 石舞台付近から出発で 里山遊びです。
ちょー タ ノ シ ミ!!
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR