表と裏

昨夜はAG忘年会
ホンマに 宴会大好きな・・・
会場が急きょ変わったので
ちょっとだけ参加させていただきました。
1時間ほどでフェードアウトさせていただきました。・・・・・滝汗です。(笑)


この時期は いろいろとメンテナンス
消耗品などの交換ですね。
チェーン・ワイヤー類 今年はブレーキパッドも必要かな?

98デュラのチェーン
表と裏があるんですよね。

DSC03299.jpg

DSC03298.jpg

アップでみると リンクの角の部分が削られている側と そうでない側
シフトダウン リヤスプロケの溝?にひっかかって 引き上げるのかな?
反対に組むと どないなるんやろ?

さっそく 試してみると
シフトアップは 体感できないけど
シフトダウンは 想像どうり? カリカリ・・カチャって感じで 良くないですね。

そんなこと試せるのも
ミッシングリンクのおかげかな(笑)

そのミッシングリンク 製造誤差がけっこうあるのか?
ものによっては なかなか外せなかったりしますね。

そんな時は こいつで・・・・


DSC03302.jpg

高価な工具ではないので あれば便利ですね。

コメント

非公開コメント

No title

新年を迎えるにあたって、自転車のメンテは完了しているのですが・・・。
車は全く手付かずで年越しです(x_x;)
洗車機を通す暇もないくらい師走は忙しかった・・・。
シーズン真っ只中なのに走れないジレンマにも頭を悩ませましたが、年明けは割とノンビリ過ごせそうです(苦笑
もちろん初走りは「御守りゲットだぜ♪」です。
それでは今年は世話になりました。
良いお年を~♪

No title

忘年会楽しかったですねー!
「滝汗」は流行語大賞ですよ(^^)
来年もよろしくお願いします。

No title

輪人さん>
部署によっては年末まで勤務があるのですね。
お疲れ様です。
私は先ほど倉庫の掃除も終わり マッタリです。
正月休みは 天気もよさそう・・・・たっぷり走るのかな?

来年もよろしくお願いします。

No title

カズさん>
私がフェードアウトした後・・・・
想像するのが ちょっと怖いかな(滝汗)

こちらこそ よろしくお願いします。
追いつけることは一生ありませんけど
わずかでも 近づけるよう 精進しますーー!。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR