チューブレスの弱点?

自転車(ローラー)に乗らない夜は
しこしことメンテなど・・・・

昨夜は ロードチューブレスのローテーション
リヤタイヤは フロントに比べて よく減りますよね。
体重の軽い私でもそんなやから 重量のある方は 大変かも?

IRCのチューブレスライト
もともとリムに入れやすいのですけど
一年近く使ってると 伸びてるのか
ほんまに 力要らずで入ります。

空気も 石鹸水を使えば・・・・たぶん・・・・一晩たてば・・・
空気抜けるのが ひどければ もっかいやり直し(汗)

チューブドよりは 抜けるものの 普通は 問題なし
それでも気になれば ちょっと ノーチューブのシーラントを入れれば ほぼ完璧

で チューブレスのあかんとこ

嵌めたあとで リムの水洗い・・・・
石鹸水ついたままのリムは ブレーキが効かないので要注意

その水洗いが いまどき 「冷たい」のだ!

今年中に10万アクセス・・・・はしでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR