類は友を呼ぶ(汗)

類は友を呼ぶ・・・・


昨日 明石からW監督とI後輩が 訪ねてくれました。
なにやら I君がオークションで落札した 
「モンキー」を確認?引き取りに岩出まで来たという。

もともと4輪好き
今では 2輪
私は エンジン無しですけど・・・

ましてや 乗るのはもちろん
「いじる」が 基本
用も無いのに ばらしてみたり・・・(汗)

今にして思えば 車のことが大まかにわかったのは W監督のおかげかな?
異音がする といっては 足回りをばらし
クラッチが・・・何度 ミッションを降ろしたことか。(汗)

まーそのころは 夕ご飯を食べさせてくれれば何でも手伝いましたね。

その監督
なにやら モンキーばかり10台ほど持ってるのだとか
3台ほどが動く状態 後は何らかのメンテ中らしい。

ちなみに ノーマルをピストン・カムなどをちょっといじるだけで 80kとか出るらしい。
それから 草レースも・・・・。なんとも面白そう!

夕食を食べた後 ガレージに入って何らかの作業をするらしいのだが
それが 至福の時らしい。(笑)
なんとも その時間が落ち着くというか
ノルマでないのがエエのやろな。

I君は まさに始めたばかり 
といっても 3ヶ月で2台目らしい
もう どっぷり・・・
和歌山からの帰る途中 一通りパーツを仕入れたらしい。
また ガレージに篭りが一人増えたな。

近所じゃなくてよかった・・・

気の合う3人の会話は 弾みましたとさ・・・・はしでした。



コメント

非公開コメント

自分も昔、モンキー・ゴリラと2台持ってました。塗装から始まり軽いチューンまでコツコツと...面白かったですね(懐)

No title

たけさん>
なんだか面白そうですね。
近所だったら 一台は確実に・・・(汗)
レースなんかもあるようで はまりそうですね。
ほんまに 近所でなかって良かったです。

No title

ウチにノーマルのXR100モタードありますよ♪鈴鹿で
120キロ(スリップストリームで)はでますよ(^^)マフラー
以外ノーマルでエンジンあけたりキャブいじったりで
おもしろいです!一台どうですか?

No title

えひろさん>
大きいのは飛んでいきそうですけど 身の丈に合うのだったら・・・・・
ポートをリューターで削って・・・・考えただけでワクワクするーーー。

昔カートしてた時 同じコース(別時間)でスクーターのレースしてたけど よく考えると レースによっては 自転車より安全かも?(汗)

IT弁護士 行木です

これはすばらしい!

No title

行木さん>
コメントありがとうございます。
なんだか おもしろそうです。
機会があれば ガレージに行きたいところですが
脚を突っ込んでしまいそうで・・・(汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR