パンク修理(チューブレス)

フェラーリの椅子
首になりかけていた マッサが座り
ザウバーへ 出戻りは なくなりましたね。
評価は決して悪くはないのだが カードのないカムイ
逆に今年もマシンの評価の高いザウバー
新人のテストとかも 行われているようで・・・
残り少ないレースでなんとか結果が欲しいですよね・・・・はしです。


DSC02967.jpg


シマノ鈴鹿の時
スローパンクしたチューブレス
シーラントを入れて対応してたのですが
最近 ちょっともれ気味・・・・

もう一回 注入しようかな?って AGさんにてかってきました。

DSC02968.jpg


ホイールからはずすと
中は湿り気はあるものの
シーラントの大部分は 固まりぎみ
これでは もし新しく穴が開いたら それをふさぐことは 無理でしょうね。

DSC02970.jpg


ほぼ全面に張り付いている?のを はがすと このとおり

DSC02971.jpg


これで 半分ほど・・・・
もし シーラント入れてあるタイヤをの修理を依頼するなら
中の掃除ぐらいはしてからでないと・・・(汗)

一旦 はずすと・・・・ちゃんとパッチを貼った方がエエよな。
この前のフロント 吉野のパンクもパッチを貼ったことだし・・・
掃除をしてから もう一度ホイールにはめて・・・・
ここやー!!

DSC02973.jpg


裏側から見ると こんな感じ

DSC02976.jpg


今回は2mmぐらいかな?
シールしているゴムの厚さもそこそこありそうですね。

場所さえ特定できれば・・・・

DSC02977.jpg


いちおう 直ったかな?
一晩置いて・・・・もし 空気が抜けているようなら
シーラント ぶち込んで見ます!!
明日が楽しみだな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR