ロードデビュー?

日本GP
TVカメラがカムイを映さないのは言うに及ばず
右京・マッチの解説ってどうよ?
右京はもちろん フランスF-3当事からのファンなんだけど・・・
カムイが アンダーカットされ 3位になった時の解説
全くやん!
おたくの河合ちゃん 使わな!・・・・はしです。


すっかりOFFモードな 今日この頃
天気もエエことだし・・・

春・秋の好天を選んでの嫁とのポタリング
今までは MTBで行ってたんですけど
今回はロードで

DSC02926.jpg

加太 淡島神社前の 夕日百選
こんなとこに 何時からあったのか?
いつもこの前の石灯篭のとこに自転車止めるんやけど・・・

DSC02933.jpg

平地はMTBより楽やわー って 快調に走ります。
といっても25Km程度ですけどね。

加太方面から・・・そのまま戻る???
いや やっぱり 一周でしょう!

路面は悪いけど 斜度のやさしい西畑から

DSC02935.jpg

ロードで猿坂を登らした日には もう二度と乗らへんって言いそうだし
こちらからだと 全く問題なく・・・

平和なポタリングになりました。

で 午後からは

DSC02948.jpg

ここへ行ってきました。
リッチーの生まれ故郷?

DSC02937.jpg

全くの町工場
4人の方が作業されてました。

ただちょっとザンネンだったのは
石垣さんが 留守だったこと。
アポなしだからしかたがないか。

中にはレアなフレームの数々
リッチーP23とかもあったり・・・・垂涎ものですね。

ちょっと敷居が高いというか
職人さんばかりで とっつきにくいのかな?って思いがら入ると・・・・

なかなか フレンドリー(笑)
自社製のフレーム修理とかは大歓迎とのこと
工場内も見学しませんか??などなど

いろいろ 製作の方法など 親切に説明してくれました。

工法とかは 全く「おまかせ」でお願いし・・・・

後ろ三角の交換になるので
心配だったのは 湾曲したパイプがストレートにならないか?・・・・

それについては 「エンドはリッチィーを使えないが
できるだけ「曲」みます。プレクサスの命やからねー」って うれしいこと言ってくれます。
ただ リッチーのパイプは薄過ぎて ディスク台座に対応できないので 
若干厚めのパイプを使うので 乗味までは・・・・

「了解です。」



納期はちょっとかかりそうなんだけど それは仕方がないか。



コメント

非公開コメント

No title

町工場の雰囲気がいいですねー!
一日中見学してみたい。
奥様のフォームもばっちし決まってますね。
はしさんの自転車と共用なのかなあ。

No title

見学は あんまり邪魔してもいけないので ちょっとだけ
というか 見入ってしまうと 帰れなくなりそうで・・・(汗)

自社製のフレーム持ってる方は 大歓迎って感じでした。

嫁と私は2cmぐらいしか変わらないので サドルとペダルの交換のみで 共用です。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR