里帰り

どんどん涼しく
いや 寒くなってますね。
ちょうどいい?この季節
いつまで続くやら
GF吉野の日は 秋晴れに恵まれたいですね。・・・・はしです。


王滝も終わり
ちょっと休憩モード
MTB リッチーも・・・・
こんな状態

DSC02882.jpg


今年は 好天に恵まれ
おまけに 42Km
ばらして メンテとかは必要ないのですが・・・
ちょっと「里帰り」というか(汗)

リッチーはもともと 本人が火を入れてたんですが
量産するため その当時の本場(今では韓国や中国ですね)
日本にその場を求めました。

その時に選ばれた職人さんが 東洋フレームの石垣さん
(センター出しとか 要求が めちゃめちゃ厳しかったらしいです。)
私が買ったときは 東京サンエスさんが 代理店で販売してましたね。
いま 29MTBやシクロのリッチーは 韓国?せいかな。

正真正銘 本物の?リッチーが火を入れたのは
HAND MADE・・・らしい。

DSC02880.jpg


そんな訳で このフレームのシールは
デザインド by リッチー
もちろん東洋さんで造られてるはずなので 本物ってことですよね。(汗)

火を入れた後は 全塗装となるので
これらのシールとは 残念ながら お別れです。
代わりに Toyoマークを入れてくれるらしいです。
レア感あって こちらもOkかな?
なかなか Toyoマークってフレーム 無いですよね。

今まで 雑誌とか フレーム製作してるところのブログなどでしか見たことない
フレームの修理?

何をいまさら!!!って声が 多方面から聞こえてきそう。いや 実際 きこえてますけど

ワクワクしてきたーーー!

コメント

非公開コメント

No title

おー、東洋フレームなんですか!
ボクのシクロバイクはテスタッチ。石垣さんのサイン入りです。
はしさんの後輩になるんですね(^^)
クロモリは、改造や修理もできるんだなあ。
ボクもテスタッチ号大事にしよっと!

No title

カズさん>
シートステーをいったん取っ払って
新しいのに代えるらしいです。
もちろん 普通に考えれば 新車を買ったほうがエエでしょう。
カズさんなら 次はカーボンとちゃいますかー?(笑)

時間たっぷりで 試乗したおかげ?で えらい出費ですわー(汗)

No title

ちょっと待ってください!

ぢゃあ、ハンドメードバイリッチーデカールは貼られないということですやン?

再塗装反対に1票!

No title

まえださん>
ありゃらー 意外なところから? 貴重な反対のご意見(汗)
私も ハンドメイド・・・・だったら 骨董品みたいに置いときますけど
あくまでも デザインド バイ・・・・ですからねー。しかも そのステッカーは キズキズですし・・・。

あちこち 塗装が剥がれ リッチーロゴも 直視するといっぱいめくれてます。 何より 来年の王滝は まえださんの挑戦もあることだし(笑)

今まで 雨の日は基本乗らないので Vでええわーって思ってましたが ことのほか 良かったので・・・・といって高級フルサス新車とかは とても無理 同じようなHTだったら やっぱりリッチーがエエ!!
ということで・・・お許しをv-421
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR