SDA王滝 スタート~ゴール

戦いすんで・・・・後片付け
休みの今日は 洗車を予定してたんですけど
この雨じゃね。
去年も確かあめの中 洗車したかな?

さて

写真・・・・ありません!
そう 今回は 一秒たりとも・・・・

ポールからスタート
軽トラに先導されて ループコースを走ります。
荷台にはカメラマンが二人

「どちらの方ですかー?」って叫ぶと
一方が スタッフ?
もう一方が・・・サイスポでーす!!!

「雑誌」 必ず買いますから 載せてーー!!!(笑)

一応 シャッターが 何枚も押されてたはず。

ループを終えると いきなりグラベル登りの始まりです。

いつものコースではないので ほんまにいきなりです。
冷え切った体がなんだか・・・・
スタート間際まで 上下ウインドブレーカーを着ていた方が
めちゃ 早い・・・・
次々と抜かれて・・・想定では20位前後でないと 可能性はかなり薄くなります。

抜かれる人数を数えながら・・・・ あっという間に・・・・19・20
10分ほどたつと 温まってきたのか? 気持ちが落ち着いたのか?
抜かれることが ほとんど無くなり 順位をキープ

変更されたコースは まず 100Kの1CPまで登ります。
約500M?アップ たぶん。
私の場合 100mアップするのに 約10分?ぐらいを想定
そのとおり 1時間を待たずに(50分ぐらい?) 下りへ
ある程度下ると 通常の大滝では ほとんど無い舗装
コース図から考えて 舗装あることを想定し
わずかに空気圧をあげていたのがここでは 大正解?

ここから外人さんと ハイスピードバトル?
ここが一番 おもろかったかな?
先頭交代をしながら 下って 登って・・・
舗装の登りでは 少しばかり離したのですが

舗装を登りきると 100kmの3cpに出ます。

時間は 1時間20分?を経過してました。

3cp~ゴールまでは なんども走ってるので
ある程度イメージできます。

約200mと100m登りと長い下り
100Kmのときとは違って ある程度余力はありました。

トラブル無く走れれば 当初の2時間30分切りが 達成かな。

ここでも 彼とバトル
ちょっと強引にインへ入って ガレにFタイヤを取られて・・・
左 太ももが攣りかけて・・・ 
おいおい ちょっと冷静になれよって 自分に言い聞かせて
ちょっと 間隔をおきました。

ラインをはずすと パンクのリスクもあがりますから。

この時点で たぶん30位以内ぐらい?
くだりで パンクした方4人?ぐらいを抜いたので 25?ぐらいかな?

慎重に でも 自分なりに 攻めて・・・
最近 なんだか下り思うようにコントロールできません。
ちょっと 年をとって 思い切りが 無くなったのか?
最近は あんまりMTBに乗ってないのが 原因でしょうか?

最後の登りから 下りかけてすぐ
後ろに気配のあった方が いよいよ近づいて・・・
抜かせた(抜かれた)あと ちょっと気を取られて バランスを崩し・・・ほとんど転倒?
何とか転倒は避けられたものの
ふくらはぎがおもいっきり攣って(滝汗)

でも ここで止まって ストレッチとかしてられない
何とかペダルに脚を乗せて・・・
ゴール手前は ペダリングせなアカンから
回復のため できるだけペダルを回しながら・・・・
無事 ゴール
サイコンでは 2時間16分 予定内のゴールができました。

となると 結果が気になる・・・前に50歳が 何人いてるの?
ゴールのスタッフは わからない?そうで
すみやかに 会場で 張り出しますよーって

とりあえず 宿に戻って・・・
湯船は水ですけど シャワーは出るってことで 汗を流して 会場へ・・・

ちょうど 掲示板に 張られていて




いきなり 7・8位が 50歳台





DSC02818.jpg

何とか 24位・・・50歳台 3位を確保!!

緩んだ涙腺から 涙 でそうになったわ。(笑)





コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
リザルト表ってなんとも言えないもんありますね。
成績表みたいな。
40代1位ザックか!
こりゃ厳しいな(笑)
私も40超えたら参加します。

No title

ありがとうございます。
リザルトペーパー 「一枚目に載る」って 嬉しいですよね。

ザック・・・・かなりの 三味線奏者ですね。(笑)
2時間30分とか ムリーー! って言ってましたが。

40歳ぐらいが 一番 層が厚そうです。
登りの速いマスターなら 結構イケルと思いますよー。
機会があれば・・・いや 是非 作っていただいて 参加してください。
非日常じゃない世界が そこにあります。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR