11~28T エエかも?

王滝の受理書が 届きました。
いよいよですね。
10日を切ってます。
最後の1週間とかを どのように過ごせばよいのか?
スワンボートは 近くになさそうだし(笑)

シクロのお誘いも 届きました。
1月の2戦ぐらいかな・・・・はしです。

この前から使っている 28T
フロントがコンパクトなんで
通常のロード用だと もっとも軽い?ギヤ比かな?
(ティアグラに30Tとかがあったかな)

アウターで 11・12とかは 踏めることないし
28Tは 保険???
平地では10枚のうち 7速・・・いや6速ぐらいしか使えないかなって思ってたんですけど

この前の葛城山
のぼりかけると 当然10%とか 平気にあるわけで・・・
28T 保険どころか 常用に
25Tだと ほぼ固定で上までってこと多いのですが
一応 シフツアップ(24Tへ)もしながら・・・
パワーの無い脚には なかなか使えそうです。

それから通常 アウターばかり使っていた平地
30Km前後の巡航で フロントインナーを使うと
トップ側も使えてエエ感じです。
(トリム操作が必要ですけど)
もちろんチェーンが斜めになるので あんまり良くはないのでしょうけど。
(アウター使っても リヤは大きい方だから 斜めですね。)

脚力の小さい方
初心者の方 には 絶対おすすめですね。

suzuka2012.jpg

シマノのHPから
左にてっちゃん
右にカナーンと私が写ってるー。

コメント

非公開コメント

11-28T以前私も使ってました
激坂対策にはいいですよね(^-^)
そういやこれでおうずリベンジしよとかしないとか。。上れる気がしない(汗)

王滝まで一週間切りましたね、ただ今減量中です!
はしさんは表彰台を、私は完走を目指して頑張りましょう(*^o^*)

No title

ねこばやしさん>
最近 音沙汰なかったので・・・元気なのか?

ほんと 一週間を切って
わくわく・どきどき・・・・
後は 天気・・・ やっぱり晴れで あの景色を見て欲しい。
エエでーー!

お互い がんばりましょう。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR