650B 規格?

最近レッドブルTVのおかげで
MTBの映像とか見れてエエのですが
(オリンピックも はくりょくありましたねー)
使ってる自転車は、ほとんどハードテール
その上 よく解らないが たぶん29
エグイロックセクションとかには 径の大きな29は 必至なのかも?

と思ってたら・・・・最近 650B規格なるものがあるらしいですねー。
ランドナーとかにもともとよく使われてるのだとか。

オリンピックの2位が それらしくて
ワールドカップでも 勝ってるらしいです。

フロントフォークのメーカーも 各社乗り気なようで
来年のモデルには ラインナップされそうですね。

アメリカ人みたいに大きくない日本人には これかも?
もちろん 平均身長に足りない私には 関係ないかな(汗)

コメント

非公開コメント

トライアルでは、どちらかというと小径化の傾向がありますね~。ストリート系では24inが主流で、コンペ系もブレイクするかも?動きのクイックさと安定感のバランスの良いところみたいです。同じMTBでもジャンルによってホイールの細分化が起こっているようで個人的には興味深いですね。

No title

chootokuさん>
結局?MTBの 楽しさは26の方が良いようですね。平均的な日本人にとっては ポジションを出すのも29は 苦労してるみたいですね。ただ XC競技の中では あのロックセクションとか見ると 26は不利なんでしょうね。
里山遊びは26 本格競技は29~650Bになるのでしょうか?
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR