そろそろ準備

女子レスリング
伊調選手はともかく
小原選手の金メダル うれしいですね。
出場クラスのため 本来の自分のクラスがオリンピックには無く・・・・
またまた 涙でそうになったわ(汗)
それはともかく レスリングの審判エエですね。
チャレンジとか言う 抗議が 正当におこなわれ
それを 会場の観客も見ることができる ビデオを流して・・・
すべてに公平 公正で すばらしい!!
柔道も このシステム 見習えばエエのに・・・・リッチー2号です。


AGさんでの 王滝 想定練
18日に決まったみたいですね。

早速・・・

DSC02723.jpg

ブレーキシューは 毎回交換
今年は42kmなので そのままでもいけそうですけど・・・。
AGさんにて いっぱい仕入れてるので・・・(笑)

DSC02722.jpg

タイヤも温存していた ミトスへ

DSC02727.jpg

ハッチンソン パイソン
なかなか好きなタイヤなんですけど
里山遊びとかでは ちょっとグリップが低いかも?ですが
中央の連続した山のおかげか 漕ぎが軽いところが。
でも 現在の
ミトスと比べると 重量差が ありすぎですね。

そういや 29のタイヤ
重量をなるべく軽くするため レディーが 流行なのかな
26のミトスを レディーで作れば めちゃめちゃ 軽くなったりして・・・
IRCは 空気の密閉に自信ありで レディーには 消極的かな??

DSC02725.jpg

パンク修理もしてますねー。
家に帰ってパッチを貼れば まったく問題なく
簡易ののりなしのパッチは 途中ではがれたこと ありましたが。

DSC02726.jpg

サイドカット
案外 石などで スッパっと切れたりするんですよね
内側まで達っしなかったので・・・セーフ

4年前の王滝から使って・・・・
といっても ほとんど乗ってないので
山は十分
流石に ゴムは 劣化してきたので 今回で処分

MTBでは 当たり前?のチューブレス 
MTBの場合は ロードより数倍?簡単なんですよね。
空気圧が3?4?分の1なので ビートの部分とか
かなり緩い?んですかね。


コメント

非公開コメント

No title

セーフな事あるかいな〜
もの持ちよすぎですわ〜
タイヤにパッチら貼っちゃダメダメ〜。
タイヤも毎回買い替えてくださいな〜(笑)

王滝練、僕のバイクまだ出来てないのですが・・・(汗)

No title

デューク大将さん>
ミトスは サイドカットも パッチもありません。(キッパリ!)
MTB の場合 パッチとか貼っても まったくわかりません。
ちなみに ロードのチューブは 解りそうですけど やっぱり 私は解りませんねー(汗)

そういや この前Kohta君の ロード・チューブレスのサイドカットへ 裏からパッチ当てたら・・・・ ちゃんと治るやんって思った瞬間 そのパッチごと 裂けました。(汗) ロードの空気圧に びっくりしました。

自転車屋さんに 貢献度の低い・・・・はしでした。(笑)

PS
MTBは、シェイクダウンが 本番に なるのとちゃうの??(滝汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR