風が吹いてー・・・

昨夜の金練
火曜 寅練に続いて 窪木選手が 遊びに来てくれました。
プロの速さを 目の当たりにして
金曜メンバーは それぞれに テンションあがったことでしょう。
事実 アップの3周でさえ ほぼ40Kとか・・・・
アップを終えて スタート
私はなるべく 近寄らないようにしましたよー。
なんたって 「100%おとこ」 ですから
もちろん ついて行けないってことですけど。・・・・はしです。


日本 競泳陣 かなりの好成績ですよね。
風に乗れた・・・いや 波に乗れたのでしょうか?

水泳って 体力はもちろんですが
体格差のある 外国勢と トップ争いができる・・・
テクニックもかなり重要なんでしょうね。

それから オリンピック参加までの 選考などでも・・・
選考会で 勝った方でも 日本の決めたタイムに届かないと 
枠があっても 参加させない・・・たぶん そんなでしたよね。
勝負に行ってるって感じですよね。
(本来 参加することに意義がある からは遠いですけど)

それとは 真逆な 男子 柔道陣
まったく 風に乗れなかった??
もちろん それぞれの選手の 日々の努力とかを 批判する気は まったくありません。
どんな競技の選手も 死ぬほど練習してるのは 容易に想像できますから。

ただ 選考会の時から いつも気になりますよね。
単純に 勝った選手が 選考されないことが・・・
以前の 田村(谷)選手 しかり
あの時は 実績が・・・。
今回の 重量級 国内選考会で 負けた選手ですよね。
勝った選手が出れない理由は 確か 世界での ポイントがない。
そんな理由で 今 一番強い選手を選ばない 協会側の責任は どうなんでしょうか?

篠原監督?は 自分の進退を決めれずに
「上が決めること・・・」とか 発言してますよね。

「選手たちが 負けたのは 自分たちの バックアップが うまくできなかったので 責任をとって止めます・・・」でしょう!!

本日も TV見ながら エセ評論家は 画面にブツブツつぶやきます。(滝汗)

コメント

非公開コメント

No title

ほんま日本のスポーツ界の選考はおかしいですね。

裏の世界があるのが見え見えです。

アメリカみたいに選考会の一発勝負にして欲しいですね。って前にも言いましたね!

昨夜100%男に自ら近づいて事故りかけたデュークでした(爆)

No title

デューク大将さん>
ボート二人乗り? の方 武田さん?だったかな。 抗議して 再選考の末 代表を勝ち取ったのだが その後 コーチ陣のサポートを受けられずに・・・・ だったそうです。 いやですね。

昨夜 あの時 そんなに近かったかな(汗) すみませんでした。

No title

水泳はすごいガンバリですね!競技だけでなく、女子はキレイやし、入江選手なんか、頭が良くってピアノもすご腕とか・・・
柔道は強化合宿の在り方が批判されているし、選手から不満が出ているようです。技の美しさや礼を重んじる武道としての柔道と、オリンピックの柔道はちょっと違うように見えますね(^^;
マラソンの一発選考は、日本では難しいようです。各大会の存続や人気とかかわるでしょうし。
まあ、そんなことをシロウトがあれこれ語れるのも、オリンピックのおかげかな(笑)

No title

カズさん>
オリンピックって スポーツを身近にさせてくれますよね。
あまり日頃は見ることのない競技もたくさん見られるし。
乗馬なんかも 見てるとなかなか面白い クロスカントリーなんか MTB を思わせましたね。 本物の馬と 鉄の馬 本物は意志を持っていて 怖くて?? 急ブレーキをかけたり・・・・

後半戦 えせ評論家は 楽しめそうです。(汗)

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR