メンテは大事

昨日の朝は 雷も鳴って すごかったですね。
お昼からは日の光もさして・・・
それなのに 夕食前には ぱらぱらと・・・
あっさり 金錬はあきらめ
久しぶりに ビールを・・・・
久しぶりの順位決定戦?
今の感じを試したかったのはやまやま
最後まで集団で走れたかな?・・・はしです。


あっさり あきらめたのにはちょっと理由があって

最近 スペシャのハンドリングがちょっとおかしいです。
今までだと すぐに開けてみるんですけど
最近は ローラーするのが中心で ついつい後回しに(汗)
Timeを購入後は ちょっとお粗末に扱ってたかも?

DSC02664.jpg

フォークの下側
ゴリゴリ・ジョリジョリな感じを通り越し、ちょっと固着しかかり・・・(汗)
シールドベアリングを打ちかえる方が賢明かもしれませんが

DSC02665.jpg

シールドベアリングのカバー?をはずして
古いグリスを洗い流して・・・
デュラグリスを詰め込み・・・・
なかなか詰め込めません(汗)

DSC02666.jpg


DSC02667.jpg

上の玉押し?
もう ヘドロ状態です。(涙)

DSC02668.jpg


DSC02669.jpg

こちらも 十分にグリスを。

DSC02670.jpg

そうなると TIMEの方も気になる。
でも こちらは特殊なシステムなんだなー。
ばらすのは たぶん金属の棒が二本あればできそうだけど・・・
こちらは機会を見て 大将さんに依頼するほうが良いのかも。
メンテ好きとしては 自分でしてみたいんだけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR