何なの? これ

音の正体を突き止めるべく
タイヤを外してみました。

DSC02648.jpg

こいつが原因??
ちょっとつつくと バラバラと・・・

DSC02649.jpg

それから こんなにゴミ?が・・・・
(一部 床に落ちていた 砂も混じってますが)
これらは 洗剤かす?(装着時にたっぷりふりかけますから・・)でしょうか。
それから 新品タイヤの表面をコーティングしたワックス??とも 思われます。

たまたま 雪だるまのように 転がって 大きくなったのかな??
そいつが 「コロコロ」と 音を出すなんて。

まー 原因が わかってよかったです。

チューブレスの装着は・・・・5分 かかりませんでしたね。

ただ チューブドでは まずすることのない 
ホイールのリム内側を洗ったり
(洗剤かすと思われるゴミが たくさん?)
装着後 リムのブレーキ面についた洗剤を洗い流さな あかんかったり
(そのままだと ブレーキ 効きません)

そんな時間が 余計にかかりますけど、
チューブを入れることないので作業は早いかも??・・・・はしでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR