醸造中?

扇風機
一台 羽の色が ピンクのがあります。
なんだか 暑苦しい
やっぱり 扇風機は 透明のようなブルーのがいいですね。・・・・はしです。


DSC02639.jpg

醸造中・・・・といっても密造酒を作るわけではありません。

今 流行?の 調味料?

「塩 麹」です。

この前 醤油麹が なかなか良かったので
今回は 塩で

一週間ぐらい後でしょうか?

醤油の方は まったりコクのある・・・醤油の辛さがマイルドっていうか・・・

どんな 料理に使うのやら・・・・あくまで 嫁 担当ですが(汗)

コメント

非公開コメント

No title

塩麹美味しそうですね(*´∀`*)
色んな料理に使えるとか

発酵食品ですから健康にもグッド(`・ω・´)
言うことなしですね(^^♪

No title

Tamaさん>
醤油麹が なかなか 良い感じで使えたので・・・・
生麹と 醤油を混ぜて 熟成するだけ

今回の塩は
生麹と塩・水・・・・一週間ぐらいで出来上がりかな?
楽しみです。

No title


はしさん、いまや扇風機は羽根がないっすよ〜〜!(笑)

No title

デューク大将さん>
数千円の品には ちゃんと付いてます。(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR