気のせいか??

カムイ 今回もあきませんでしたねー。
スタート直後は 二つ上がって5位
一台を抜いて 4位・・・ここまでは良かったんですけど
5ラップ目ぐらいの最終コーナーだったかな
かなりのハードブレーキで・・・多分 フラットスポットできたでしょう。
ピットインの間で1台
アロンソも インラップ 速かったんでしょうね。
そのあとは・・・・
結果から見ると 今回は大チャンスだったんだけどね。
「たら・れば」で言うと ポディウムは 確実だったのでは?
今回は チーム内の評価も あかんでしょうね。
ガンバレ!カムイ 今後に期待。・・・・・はしです。


気のせいでしょうか?
良く転がる気がします。
スーーー
力がかかってない時に 感じますねー。
スーーー






コレ 自動車のタイヤ

「エコタイヤ おそるべし」 なのかな?

自転車の方は どうなのか?って






火曜日は とりあえず100Km点検 ですかね。

コメント

非公開コメント

エコタイヤ


転がり抵抗が小さいタイヤはグリップはどうなんですかね?

特にブレーキンググリップは?

エコに走って(ケチって)いざという必要な時に止まり切れずにガッチャン!!
は本末転倒ですから。


EP71やGA2のころのSタイヤみたく、10000Kmも持たないのもどうかもですが。

えぇ、ジムカーナやってました(^-^;



No title

Yabuさん>
GA2 ジムカーナには 最適な車でしたね。
私はEF3持ってたんだけど Vテック出で 買い換える資金なくて・・・(涙)

タイヤ 単にコンパウンドが硬い やわらかいって事ではないみたいな説明でした。 分子構造が・・・・良くわかりません。(汗)

ただ 私の選んだタイプはウェットはエエのだけど 剛性が低いのか 肩の部分の減りが 若干大きいとか。 また違うタイプは コーナーリングはいいのだが 雨天が若干劣るとか・・・・
エコタイヤの中でも タイプによって 少し違いがあるとの説明でした。

10年程前のエコタイヤは、ただ硬いだけでしたが、今のエコタイヤはゴムの材質が良くなっているので(ナノテクノロジー)グリップは良いと思います。
要は、ゴムの粒子がより細かくなったので、路面に食い付くんですね。

No title

みかんパワーさん>
ゴムの材質・・・ 外見からは まったくわかりませんけど なにやらそうみたいですね。
ただ コンパウンドが 固いだけでは なさそうです。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR