タイヤ交換

カムイの予選
Q1が12位・Q2が10位とハラハラしましたね。
最終は7位
自身のツイッターで決勝は神頼み・・・ってようなことつぶやいてましたが。

昨日はこんな仕事しました。

コピー ~ 画像 1033

一発勝負
ある意味 神(仏)頼みですね・・・・はしです。

我が家で一番活躍する自転車
Timeでもリッチーでもなく
ママチャリ・・・毎日の買物であっちへいったり こっちへ・・・
先の自転車では こんなになるまで使うことは無いのだが(汗)

画像 1034

気がつけば カーカス?が見えていますね。
バイアス構造がよく解りますね。(笑)
いつパンクしてもおかしくない。
早速 交換です。

ただ この手の自転車は 面倒なんですよんね。
よって お店まかせ・・・まさか 大将さんとこへは 持って行きませんが。
近所の 酒井さんとこへ
ここ 自転車 作ってます。といっても 最近は 台湾(たぶん)の協力工場ですけどね。

工賃払っても フロントはともかく リヤはね。(汗)
あっ 今日は日曜・・・明日だな。


コメント

非公開コメント

No title

バイアス構造(笑)(笑)
コレは中々…使い込まれてますねぇ(;^_^A

ママチャリは分解が恐ろしく面倒くさそうですね…
自分ではチョット手出しできないですね

No title

Tamaさん>
フロントはともかく
リアがね。
ママチャリ屋さんには
強引にチェーンステーをこじ開ける工具とかあって
自分でするより ほんまに早いですね。
見てると おいおいって思いますよー。
鉄だから出来る技ですね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR