グリスのにおいが・・・・

台風
前評判?ほど激しくなかったかな?
方向も若干 下のほうを通ったようで
あんまり雨も降りませんでしたね。
雨戸閉めたり 準備はしてたんですけどね。・・・・はしです。

昨日の後半?

ホイールは また後日なのですが
BBってどうなってるんやろ
考えだすと 止まってられない。

画像 1020


Do not・・・・分解するなってことでしょうけど・・・。
こいつは スペシャのはじめについていたBB
105グレードを使って練習です。
黒いプラスチック よく割れるようなのですが・・・

画像 1017

何とか無事にはずすことができました。

画像 1018


中には当然 デュラグリス見たいな劣化したのが たっぷり
シマノの製品は 雨だろうがなんのその 十分すぎるくらいの・・・・
その点 サードパーティー製の製品はシールドとかそこそこなので軽いのが当たり前か?

このベアリングは 圧入なので 私には打ちかえとかは とうてい無理
せめて グリスの交換? できるかな??
古いグリスは洗い流せばすみそうだけど
ちゃんとグリスアップできるかな?

こちらはホイールと違って もしあかんかっても 交換したらすむことやし・・・
ばらす予行練習もできたことだし 今晩でも スペシャのBB 
デュラに取り組んでみるかな。

やめられない とまらない
趣味の領域って面白くてたまらないですね。
手から グリスのにおいが取れない一日でした。・・・・D-Tuneは まだまだ続きます。

コメント

非公開コメント

No title

圧入という事はグリスガンが必要ですか…
個人メンテでそこまでされるとは、流石です(^^♪

No title

Tamaさん>
いやそういう意味じゃなくて
ベアリング自体が 圧入されてて
手軽には交換できないってこと

グリスは・・・・どうしようかな?
ドライヤーとかで温めて ひたすら浸透するのを待つとか(汗)

いつも書いてますが
「乗る」と同じぐらい いやそれ以上に「いじくり」がすきですね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR