ダークサイドへ・・・いよいよ?

アウディ
ルマンで強いですね。
最近あんまり興味ないので なんとなくネットとかで結果など見ていますが、
走らせたチーム?がヨースト
昨日も書きましたが ポルシェと濃密な関係ですよね。
って 今更気がついたのですが フォルクスワーゲンの傘下?にアウディが・・・
勿論?ポルシェにも 資金参加・・・・
ランボルギーニやブガッティーなんかもそうですよね。

昨夜 SMAPの番組にサッカーの香川選手が出てたんですけど
アウトバーンで200K・・・240とかでも走ってますよーー。って
車も高級車なんだろうけど

これじゃー なかなか勝てないかな。・・・・はしです。


今日の火曜日も雨
開き直って4階で・・・・これは 一階の土間で

画像 1010

久しぶりなので真っ黒

画像 1015

今回は極力綺麗に脱脂・・・・といっても・・・説明では アセトンとかも使うなんて・・・そんな強力なのは持ってないな。
というのも この前のスプレーをふりかけるため。
本来は カップ&コーンにぶっかけようと入手したのだが
ゴムやプラスティックへの攻撃性が強いようで・・・(汗)

60度ぐらいの熱処理も必要らしいのですが・・・60度??
まー 適当で・・・ドライヤーでなんとかなるでしょう。(笑)

画像 1016

今日の本題は・・・・7801 かれこれ7年ほど使ってます。

画像 1012

画像 1013

開けてみると グリスは真っ黒・・・・いつメンテしたかな?
今日は グリス交換ではなく・・・・

挟む位置がちょっと・・・(汗)
ノギスも超低価格? まー だいたいの数値が分かればOKなので。
ボールは mm単位と inch単位があるようですが・・・・これは inchかな?
いろいろな方のブログなどで だいたい解ってはいるのだが やっぱり自分で計らないと。

画像 1014

さてさて 今後は???
いよいよダークサイドへ 突入かな?

あかんって噂もあるのだが
それは あくまで少数派?
カンパは 受け側も交換するのかな?

7801を人身御供にして 実験?ですかね。

D-tune・・・・あくまで A・B・C・D  優・良・可・不可の Dですけど。


こんなことしてる間に・・・・ローラーせな あかんなー(汗)

コメント

非公開コメント

No title

禁断のシマノのセラミック化ですか~
よっぽどこないだYoppiさんに負けたのが悔しかったんですね~(笑)
Yoppiさんレーシング7でしたけど・・・?(爆)

No title

デューク大将さま>
おさっしのとおり・・・・(汗)
マイクロロンを入手したころには お気づきになっていたことかと思います。
ずーーとネットで検索して・・・・つ・ついに
ええ(悪い)前例ですね。
はてさて どうなるやら
今日は ベアリングを専門に扱う(自転車関連でなく)問いやさんに注文しました。
いろんな方のブログなどを読ませていただいていると、たぶん使えると思うんやけどなー
とりあえずは オイルたっぷりで組む予定です。・・・それでは意味ないかも???
7801使わんようになったら笑ってやってください。(汗)

No title

わー!どんどん置いてけぼりです。

上手くいったらチューンしてください。

「D」ランクなんですか?(笑)

No title

komorebiマスターさん>
さてさて どうなるか? 近日中に組めるはずです。
いろいろな方のブログ見てると 寒波がセラミックを組むときには 受けも変えるのだとか? 島のですると 受け側が 削れておしゃかになるような「うわさ」もあり・・・その話 寒波がながしてるのとちゃうのかな(滝汗)
当分 私ので試してみて いけそうだったら ある手グレードのホイールでやってみますか?
乞うご期待!!
もちろん 保障なし のークレームですけど。(汗)

チェーンはエエ感じになりましたよーー。v-221

あ、マイクロロンハブに掛かったりすると変色したりするのでお気をつけて!

No title

デューク大将さん>
情報 ありがとうございます。

スプレーの方 ゴムやプラスチックに厳しいらしいです。
使い道変更で チェーンとかにも使ったりして

ほかにも注意あったら教えてください。お願いします。

No title

脱脂に使われているのは灯油でしょうか?
今チェーン清掃について悩んでおりまして(;^_^A
チェーンカッターで切ってから洗浄しようか、チェーンクリーナーとディグリーザーでそのまま洗おうか…

ハブのグリスアップとベアリングのメンテナンス…ですか?素人なのでよく分かっていなくて(;´∀`)

No title

Tamaさん>
ミッシングリンク使ってるので すぐに外せます。
はじめは灯油で 2~3回ほど洗ってから クリーナーで仕上げます。 面倒なので あんまりしませんけどね。
そのまま洗ってのOKですよー。

そのとおり ハブのメンテナンスです。 シマノの製品はカップ&コーンって言って 調整は簡単なんですよー。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR