残念でした。・・・・TOYOTA

ル・マン
トヨタは 残念ながらリタイヤしたようですね。
バブルの頃は 国内メーカーもこぞって参戦
そこそこスピードは見せたものの
MAZDAの奇跡的な一勝を除き
なかなか勝てなかったですよね。

TOYOTAは エコ注目の中 調子のよいプリウス
そのハイブリッド技術を レースでも実証したかったんでしょうけど・・・・

エンジンなどの技術はエエのかもしれないけど
シャーシはどうだったのか?
予選や レース序盤は なかなか速かったみたいですけど
24時間を走るには どうだったのか?

それから 走らせるためのスタッフ(ドライバーを含む)の経験も・・・

中島が デルタウイング(日産) 山本と接触したり・・・

トヨタがエンジンを供給した ローラ?がせめてもの4位に入ったそうでなにより。

アウディは これで3連勝?(4だったかな?)
ヨーストが 走らせてるのかな?
ヨーストって ポルシェとかを使って 昔から参戦してるチームですよね。

トヨタも車作って 誰かに走らせてもらった方が エエんとちゃうかな?
トムスやドームじゃなく 経験豊富な 海外の誰かにね。

そういや MAZDAが エンジン供給で 来年から参戦予定だとか?

長く続けられれば エエのですけど。

頑張れ! NIPPON

コメント

非公開コメント

No title

トヨタは大体いつも2~3台出て、1台は完走するんですが、今回は『運』が悪かった様です。

それにしても、アウディ恐るべしですね。
リタイヤかと思うようなクラッシュでも、自走で帰ってきて、わずか10分ほどで修復してコースに戻りましたからね。

また、来年どうなるか楽しみです。

No title

みかんパワーさん>
日本車(メーカー)が 活躍するのは嬉しいですが
F-1の時の HONDAもしかり
なかなかシャーシを作って 運営(走らせる)のは難しそうですね。

アウディがクラッシュして 帰ってこれたのは 運が良かったからでしょうけど そこに至るなにか?があったりするかも?(車の作り方とか)

石の上にも三年・・・・継続参加することを望みます。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR