来週には・・・・

草刈
春と秋に 年に二回
雑草って強いですよね。
はえて欲しくないのに どんどん伸びる
さっきから・・・・腰 痛いわーー・・・はしです。


帰ってきたら

画像 1009
(あまりの緊張で手が震えて・・・・)

こんなの届いてました。
市内の模型屋さん
数店舗回ったのですが
京商の品 今ではないのかな?
HPにも載って無いし・・・・

できれば お店で買うのが主義ですが
無いならしかたがない・・・・ポチッとしたわけで。

だいたい 欲しいものが揃ってきました。
来週には 古い方のデュラで 実施
さてさて どうなることか?

火曜・・・また雨のようですね。
寅練ロング 久々の 大将さんのお誘いなのに・・・
今晩 猿坂でも 行ってみようかな?・・・・腰 痛いけど(汗)

コメント

非公開コメント



草刈りはしんどいですよねぇ(~o~)

刈払い機で刈ってるんですか?
ワタシめも最近、必要にかられてEg刈払い機使い出しましたが、振動で作業後、手がしびれます。

白蝋病になりそう(-_-;)
振動吸収手袋買おうとホームセンター行ったんですけど、売ってなかった。

あと、刈刃を地面に擦らさないように持ち上げるんで肩や腰に負担がかかりますよね?

刈払い機の先を地面に着けても刃先が浮いてるようにするアダプターなんかもあるので活用して少しでも楽に作業出来るようにしています。

それでもしんどいですけど…(^_^;)



No title

Yabuさん>
今 国の発注する?草刈は
エンジンじゃなく モーター使ってるみたいです。
やたらと値段が高くて 故障が多くて・・・・
白蝋病 対策だと 山で合った作業員の方が言っていました。

私は 鎌を持って・・・・(滝汗)
ゴムシートみたいなので 大半を覆っているので
その隙間からはえてくるのを やっつけます。
逆に 中途半端なので 厄介です。


>大将さんへの コメント
次 靴を買う時には心がけておきます。
考え方も時代によって 変わるものですよね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR